新しい楽譜【Brahms 小品集】

ついに、ついに、
禁断(自分で勝手に禁じていただけ)のブラームスを
買ってしまいました!


この小品集は、ピアノの先生のところで拝見して
「たくさん入っていておトク感ありますよ♪」と先生が仰っていた楽譜。

いつか、買おう、
舟歌が終わったら、買おう、

と思っていたけど

がまんできなーーーーーい!ww

というわけで買ってしまった。


分かっています。
これは、
本番が近づくにつれ、
他の曲に手を出したくなる病
なのです。


Facebookに載せたら、案の定!
尊敬している人生の先輩から
「ついにキタね~逃避行!」と、コメントが!www

これまでの私のピアノ歴をご存知だからこそのコメントに
愛情を感じました。分かってくれて、嬉しいなーって。笑



ブラームスは、
シューマンのことをものすごく尊敬していました。
そして、シューマンの妻であるクララ=シューマンに
恋をしていたと言われています。

シューマンの死後も
ブラームスは彼を尊敬するあまり、
クララと結ばれることはなかったそうです。
・・・真実は、本人たちのみぞ知る。

もしこの話が本当ならば!
ブラームスは一生片想い。だったはず。
切なくない?

だからこその旋律があるのかもしれません。

なにしろ、今まで一回も弾いたことがないブラームス。
そんなに緊張せずに、少しずつ、取り掛かりたいと思っています。

も、もちろん、今は、
本番がある舟歌がメインです!(;'∀')



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント