無印良品で買った物①【キッチン道具編】

先日、無印良品に行って買った物。
キッチン編です。


①アカシアトレー

食洗機が壊れて
食器を手洗いをするようになってから
木のお皿が扱いやすいので、買い足しました。

これまで使っていたのは、ニトリの製品。↓
これはこれで気に入っているのですが
直接包丁をあてるようになって、傷だらけ(;'∀')

欠けているところも。

これからも、まな板代わりに使うつもりです。


左が今回買った、無印良品のもの。
右がこれまで使ってたニトリのもの。
大きさはほぼ同じ。
リムの高さと角度が違うから、ちょっと気分が変わります。


②スパチュラ
(写真が暗い‥)

言わずと知れた代物ですね。
我が家も愛用しており、リピートです。

他のお店で似たようなのもたくさんみかけるし
実際買ったこともあるんだけど、
やっぱり使い心地が違うんですよね~

今回は、シリコンが破れて、
中の金属部分が見えてしまったので
買い換えました。
前よりも安くなった気がする。590円。


③ざる

我が家のざる、これまで無印良品の大小ひとつずつだったのですが、
あまりに使いやすいので、大を一つ買い足しました。

結構長い期間使っていますが
歪みなどは全くなくて、網目も丈夫。
押しただけではヘコみません。←大事

ちょっと浅めで
お米も、野菜も、洗いやすい。
ジオプロダクトのお鍋との相性もバツグンです。

これまでも、二つでなんとかやってきたけど、
我慢して二つに絞るくらいなら、もう一つ買ってもいいかなって
ずっと思っていたので、買いました。



必要なところにお金をかけるのって、大事ですね。

これらの道具を買ってから、
台所に立つテンションが少しだけupした気がします⤴


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント