2021年の年賀状は、3パターンでした。(おまけ:ちゃんこ鍋)

今年の年賀状は、
アプリ「つむぐ年賀状」で3パターン作成しました。
我ながら良くできたので
ブログを読んでくださる方々にも見て頂きたい。

ひとつめは、これです!!


いかがですか!?力作でしょう!?(自分で言う)
自画自賛が過ぎますが、
まるでゴジラが青年を狙っているようなアングルに、
我ながら拍手を送りたい気持ちになりました。
本当は猫の目からビームを出したかった。

・・・と言っても、このデザイン、
印刷はしていませんw
自分が遊びたくて作ったものです。
(先日の記事にも書いたとおり、おめでとう、ってなかなか言えなくて。)


一番多く出したのは、こちらです。

右下にぼかしているのは、自分の顔写真。


もうひとつは、こちら。
毎年、動物病院で撮ってもらう、家族写真です。
みんなマスクしてるけどw
でもまぁ、時代を反映している年賀状ということで… 

***


年賀状は毎年毎年「終わりにしたいー」とは思いつつ、
それでも、前の年に届いた年賀状を見て、
このツールでしか連絡をとっていない方々の名前を見ると
元気かな?と、連絡を取りたい気持ちになります。
喪中はがきをくださった方々には、
これから寒中お見舞いを出す予定です。

一方で、SNSでお互いの近況が分かる方々には
SNSに自分の年賀状を載せて、出す枚数を減らしています。
年賀状よりも詳しく近況が分かるのでね。

子ども達にも好評だった年賀状だけど、
彼らの名前を入れて年賀状を出せるのって、
いつまでなんだろう?あと数年だろうなぁ。

***

私の冬休みは今日でおわり。
明日から起きられるのか、
そもそも、緊急事態宣言が出そうで、出勤できるのか否か、
色々と不安な気持ちが入り混じる仕事始めになりそうですが(;'∀')

みんな状況は同じ。
落ち着いて臨もう。

*おまけ*
昨夜作ったちゃんこ鍋♪
美味しかったー
油揚げが大事。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント