寒中お見舞いから再び繋がった縁。(おまけ:今朝のホットサンド♪)

今年はなぜか気が向いて、
年末に喪中はがきを受け取った方々に、
寒中お見舞いを出しました。



喪中ハガキを送って下さった皆さんは、
年賀状でしか繋がりがない方々なので、
元気かなぁという気持ちを込めて、メッセージも書きました。

その中の一人、Aさん。
この家に引っ越してくる前に出逢った、
私より少しだけ年上の、チャーミングな女性です。

私が引っ越してからすぐ、一度遊びに来てくれて
それ以来、お会いしていないけれど
年賀状のやりとりだけは続いていました。

長男が年少の頃に入園した幼稚園が同じで、
初めての幼稚園に色々と不安過ぎた私に
気さくに話しかけてくださって、
その時とっても嬉しかったことは、今でも憶えています。


そのAさんから、
『ハガキ、ありがとう。嬉しかった。』と、
SMS(メールアドレスも知らなかった笑)を頂き、

そこからLINEが繋がり、

もう、12年も前(こわぁ!ww)のことを思い出して、
花が咲き
楽しくて、懐かしくて、
ここ数日は、わくわくが止まりません。

私が最近始めた「読書」が、彼女との共通点。
オススメの本を教えてもらえたり

ブログを読んでくれて、私の日常や生活を褒めてくれたり

とっても嬉しい日が続いています。


今はこんなご時世だから
会うことはなかなか難しいかもしれないけれど
落ち着いたら是非会いたいなぁ。
もう、話がとまらなくなりそう!!


長男が年中の時に、今住んでいるこの家に引っ越して
幼稚園も転園したので
「新しい幼稚園に年中から入ればよかったのに
 (=2年保育で良かったんじゃない?)」
って、当時のママ友に言われたこともあったんだけど

ううん、そんなことなかった。
長男が年少のうちから、
あの幼稚園に入園して良かった。
こうしてまた繋がれるなんて、本当に嬉しいです。

***

今年に入ってから、嬉しいことがたくさん。
というか、
心が素直に喜んでいるのを感じています。

去年の痛かったことや、つらかったことは
今でも思い出してしまうことはあるけれど

それらを思い出して、時々ちょっと泣いて
家の中でゆったりとできている。

自分の部屋が持てて
一日の終わりに、ゆっくりできる時間があるから、
かもしれません。


*おまけ*
今朝作ったホットサンド。

私は小麦粉を食べないので、子ども達の朝ご飯です。

美味しそうにできたから、
早く起きないかな~って待ってたんだけど、

ギリギリに起きてきて、一気に食べて、
ソッコー家を出ていきましたww
美味しい、って聞きたかったなー


右上はお味噌汁。
パンとお味噌汁、合わないって誰が決めた?笑



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント