新しい精油の入手『ティートゥリー』


お世話になっているヨガの先生は
アロマの資格も取得されています。

クラスではいつも、ディフューザーが焚かれていて
部屋は気持ちのいい香りで満たされているのですが、

その中でも先日、クラスに入った時に
「ああ、なんてすがすがしい・・!」
と感じて、90分のクラスの間、とっても心地よかった日があって。
その時に焚かれていた香りはこの「Tea Tree(ティートゥリー)」。


90分のクラスの間に、鼻詰まりが解消されたので
これは自分の時間に取り入れたい、と思い、購入しました。

ただ、アロマは、猫になにかしらの影響がないとは言い切れない。
ということを、お友達が教えてくれたので(本当にありがとう)、
楽しむのは、お風呂と、自分の部屋で寝る時(猫は入れない)だけにしようと思います。
あと、玄関にも置けたらいいなぁ。

届いた日に早速、お風呂に2滴。

スーッと香りが漂って
とってもすがすがしい気持ちに包まれました!
これこれ!って思いながら。
ヨガのクラスで教わったことなどもを思い出しました。
香りって、記憶に直結しますよね。
ド~ルッチェア~ンドガッバ~ナァ~のその…

アロマ、楽しいかもしれないなぁ。
昔も少し興味はあって、イランイランとか、ゼラニウムとか、
いくつか手に取ったことはありました。
でもその時はなかなか『香り』に馴染めなかった。
きっと、当時の私には必要ではなかったのでしょうね。

香りも一期一会。
必要な時に、必要なことが訪れるものだなぁと、
つくづく思います。

その時の自分に必要な香りに出逢えたら
その香りを楽しむ時間は、ゆっくり過ごしたいです。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント