人生設計の見直し(おまけ:バター芽キャベツ)

先日の投稿では、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
痛み止めを飲んでからは落ち着いて、
今も違和感はあるものの、痛みは収まりました。

病院へ行こうかと迷ったのですが、
先日3:30に目が覚めてしまってから、
免疫力が下がっていることもあって
鼻水(鼻炎の症状)が続いており、

このご時世で病院に行くのが憚られるので、
今日病院に行くのはやめておきました。
大丈夫だな、と思えたので。

でも、やめてよかった。
というのも、銀行に勤めていた頃の同期から連絡があったのです。

ライフプランナーとして、クライアント一人一人と向き合い、
その人に会った保険や住宅ローンの提案をしている男性です。

私は今、保険は県民共済しか入っていないのですが、
今回連絡をくれたのは、自動車保険の更新のお知らせでした。
今ちょうど千葉にいる、ということで連絡をくれて
急遽会えることに。


始めていったお店で頂いた中華♪
ずっと食べたかった、カシューナッツと鶏肉の炒め物。
ボリュームたっぷりで美味しかった~

その後はお店を変えて
ゆっくりココアを頂きながら

車の保険の見直しと、
人生設計の見直しを。

永井君に会うと、現実をしっかりと見せられて(・_・;)
ちゃんとしなきゃなぁと思います。

こうして定期的に面談してくれて
自分の収支と向き合う機会をくれることは
とってもありがたい。

子ども達が高校を卒業するまで、
ここからは一番お金がかかる時だけれど
なんとか踏ん張って
自分にできる限りのことをして

子ども達にとって最善とはいかなくても
出来る限り後悔をしないような選択ができるように
過ごしたいと思います。


*おまけ*

少しずつ、春の食材がお店に並び始めていますね。
先日目に留まった、芽キャベツ。


ほんの少しのバターで焼いただけですが、
ほくほくして、とっても美味しくできました。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント