とりあえずセーフだった子宮頸がん細胞診。その後、図書館へ(今日借りた本)。

先日受けた細胞診の結果を聞きに行きました。
ひとまず、セーフでした。
よかったー

細胞診の結果は、「異形成」。
お医者さんの話によると、このウィルスは
2年くらいで死滅する可能性が8割だそうです。
残りの2割は癌化するかもしれない、ということなので
また半年後に組織検査を受ける予定です。


お医者さんに
「どこからこういうウィルスが…」って聞いたら、
「男性からですよ。」って言われたんだけど、
男性もおなじウィルスを持っているのに
こうして精密検査を受けるまでに至るのは25%だそうです。
75%の男性は、同じウィルスを持っていても大丈夫だということ。
お医者さんは
「男性こそワクチンを打つべきだと思うんだけどね」って。


今回、時間もお金もかかったのはもちろんですが
とにかく、ひとりの時間が不安でした。
自分の体は、自分で守らなくちゃいけないですね。

前回は親友のAちゃんに一緒に来てもらったけれど
今日の結果は、ひとりで聞きに行きました。

心細かったけど、
Aちゃんが「大丈夫だよ」って言ってくれたことと、
もうひとつ、心強いお守りがこちら↓


お友達Ⅰちゃんとおそろいのパーカー。笑
めちゃくちゃかわいいでしょ!?
Iちゃんと映画を見に行った時に、彼女が着ていたのと同じものです。
すっごく欲しくなって、おそろいを買っていいと許可もらったので笑
すぐに注文しました。

不安になってうつむいても、
胸元を見ればこの子がいる。笑
すこし嬉しい気分で出かけることができました。

とりあえずは結果オーライということで
安心したので、

このあとは図書館に行って
予約していた本を受け取りました。



Twitterをお休みして一か月。
本を読む機会が増えました。
図書館に行くのも楽しみになってきた。

SNSとの付き合い方、考えなきゃなぁ。
私はどうしても、無意識に他人と比べてしまうので
呼ばれたら顔をだす、くらいがきっと、
ちょうど良いのかもしれない。

前の職場の時は、どうにもならないグチを言って
誰かに共感してもらいたくて
色々なつぶやきをしたけれど、
今は仕事のグチも無いし。

でも、
リアルで知り合えた友達や、
士業の先生方、ピアニストさんも気になるし
楽しかったこともたくさんあるから。
きっとそのうち戻ります。戻りたいです。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント