検査の結果、まだグレーゾーンでした。また2週間後です。(子宮頸がん)

病院に行ってきました。
検査の結果は、「まだグレーゾーン」。

今日、細胞を採取して(痛かった泣)、
細胞診にかけてもらいました。
この結果(2週間後)次第で、
子宮頸がんかどうかがハッキリします。

先日病院で受けた検査は
「市の検診のとおりの結果が出るかどうか」
というものだったようです。苦笑

その結果、やはり「疑陽性」が出たので、
今日は細胞診になった、という流れです。

前回の検査の結果を見たのですが、
子宮頸がんをもたらす「16型」と「18型」については
陰性でした。

私が陽性だったのは「その他ハイリスク12種」。

おじいちゃん先生は
「まぁ、大したことはないと思いますけど、
 念のため細胞診しておきましょう。」
というニュアンスでした。

結果は2週間後。
これで陰性だったら、ひとまず、本当に安心できる。

ブログを読んでくださっている皆様には
ご心配をおかけして申し訳ありません。
お付き合いくださって、ありがとうございます。



今日の病院は、予定通り
親友のAちゃんが来てくれました。

病院に付き添ってくれて
待合室で、ずっと一緒に待っててくれて。

細胞を摂取する時間が思いがけずできてしまったので
待合室で待っている間の彼女はきっと不安だったと思う。
私が彼女だったら、居ても立っても居られない。

でも彼女は、
私一人じゃあまりよく理解できなかったことを
丁寧に教えてくれて、
自分では調べたくないことも調べて、
かいつまんで伝えてくれました。

「私、○○(私)は絶対大丈夫だと思ってたよ。」

って言ってくれたのは嬉しかったなぁ。
なんかもう、大丈夫な気がした。


病院の帰り道に、
コブケコーヒーでランチして、

  ローカーボチョコムース、激ウマでした。


ひとまず、安心して食事ができることに
めっちゃ感謝しました。

ここんとこ、食生活が乱れていたので
しっかり栄養を摂った気分。

***

今回初めて「ガンかもしれない」っていう気持ちになって
自分があと10年は生きたいと思っていることが
明確になりました。

今死んだらさすがにやばいな、って。

ここから2週間は、普段通り過ごそう。
むしろ、遊ぶぞっ♪

孤独だと感じることが、今は一番こわい。
お付き合いして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント