お風呂の拭き上げがが『やりたくなる』布巾。【ニトリのキッチンクロス】

私は毎日、自分が最後にお風呂に入って
壁を拭き上げています。

かれこれ3年くらいやっていると思いますが
もちろん面倒です。笑

やりたくてやっているわけではなくて
やらずにいると、あとでもっと面倒になるから
毎日やっているだけです。
(酔っぱらってどうにもならない時はやりません)

ですが、
ニトリの『マイクロファイバーキッチンクロス』で
拭くようになってからは
そこまで億劫ではなくなりました。


マイクロファイバーのふきんって、色がやたらと奇抜だったり
使ってみたら「薄っ!!!」って思うのが多かったんだけど

この商品は
色もこの2色の5枚セット(白2、モカ3)で
大きさも正方形で扱いやすくて
何より、吸水と渇きがすごい。

しかもお値段。5枚で
199円(税込)。

一枚約40円て。
お値段以上にもほどがある。感謝したいレベルです。


さーっと拭いて水を吸っても、
その都度しっかり絞れば、
お風呂の壁の拭き上げは1枚で満足にできます。


ほら!(伝わらないか)


ほらほら!(伝わらないよね)

スクイーザー買ったけど、使わなくても大丈夫かもしれないな…
と思うくらい吸水してくれます。


気付けば、お風呂グッズは
ニトリのものばかり。

この手桶も、ニトリ。
軽くて扱いやすくて、お気に入りです。


お風呂をきれいにしておくと、
疲れて帰ってきた夜も、
ボタンを押すだけで、大好きなお風呂に入れるから。

自分のために、先取り家事の習慣は
できるだけ手放さないようにしたいです。
やめるのは簡単。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント