歯ブラシは、3本セット100円(Seria)でも全く問題なかった。

歯ブラシって、
定期的に取り換えたくなる割には
地味に高いですよね。
 
この前試しに、
Seriaで3本セットを買ってみました。

今のところ
使い心地に何の問題もありません。
それどころか、
次男は「俺、この歯ブラシ好きかも。」と。

我が家で告られたことのある歯ブラシは
これまで見たことがありません。

 
モノトーンがかっこいいし(なかなか無いと思う)、
我が家は3人家族なので, 3本入りはちょうどいい。

次男が真っ先に
「俺、白!」

というので、
(いやお前は黒だろ…)という声を殺して
「うん、いいよ~♪」
と譲ってあげました。

次いで長男が「じゃ、俺はグレー。」

うん、そうだね、あなたはいつもニュートラル。
白にも黒にも染まらない。良く似合ってる。


・・・ってあたしが黒かい!!


というわけで私は今、黒い歯ブラシを使っています。


我が家は、私と次男が毎月、
歯医者さんにお世話になっていて

歯ブラシが届いていない場所があるたび
「この辺をもうすこし届くように磨いてください」
と、指導されます。

この歯医者さん、本当にすごくて
一か月の歯磨きの様子や、食生活まで
すべて見透かされちゃうのですが、

ついこの前の診察でも
歯ブラシについては何も言われませんでした。

最近は自分の口腔内の様子がよく分かってきて
歯ブラシが届きづらいところのコツもつかめてきたのも
良かったのかもしれません。

ぶっちゃけ、前に歯医者さんで買ったクッソ高い歯ブラシも
使い心地はまぁ、なんというか、確かにやさしい… ような…

という程度だったので

ある程度使ったら新調したくなる歯ブラシ。
丁寧に使えばこれで十分。
惜しみなく捨てられます。

もともと、歯磨きは
ブラシの「先端」を使って磨くもの。
力も必要ないんですよね。やさ~しく、やさ~しく。
 
 
左の「スタンダード」が大人用。
今我が家の歯ブラシスタンドで使っているものです。
 
ヘッドが小さめな「こども用」も売っていたので
買ってみました。
私は親知らずもバッチリ生えていて、
親知らずの奥が歯ブラシが届きづらい。

こども用ならいけるかもしれないです。
長さがちょっと短いけど、どうだろう?

使うのが楽しみです。
 
 


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント