ナチュラル洗濯生活に移行します!します!!(使い古したオーチバルのトートと共に笑)


もうすっかり、石鹸での洗濯の仕上がりの『虜』です。

次男も「俺、この石鹸のにおい好き。」って。
彼のこの言葉が決め手でした。かわいすぎか。

石鹸洗濯の生活に移行します。


これら↑は、ナチュラル洗濯にむけての準備。(形から入る人)
何を入れるかと言いますと、

これら↓


これまでも、このラインナップの白い粉は活用していたのですが
いろんなお店で気が付いた時に買うから
パッケージがバラバラで。

そろえたかったので
詰め替えて、洗面所に並べました。

やだ… ブロガーだわ私…

あと、この「せっけん」が紙袋で
洗濯機まで運ぶのにいつも、
すべって落としそうなリスクと戦っていて

持ちやすくしたいなぁと思っていたので
もう使わなくなったオーチバルのトートに袋ごと入れました。


これは完全にブロガーだわ…

オーチバルのトート、さすがに丈夫だし
やっぱりカワイイですね。
洗濯機まで持っていったり
石鹸を洗濯機に入れるときの気分がちょっと嬉しいです。

さぁ…。 続けられるかな。
でももう、この洗いあがりを知ったら、
もとには戻れない。

デメリットは
・時間がかかること
・子ども達に「洗濯しておいてー」ってなかなか言えなくなってしまったこと

時間はもう仕方ないけど
今の職場は週2日在宅勤務を取り入れてくださるので
バランスをとって、ある程度まとめてやるようにしよう。

子ども達にどうしても洗濯をお願いしたいときのために
液体の合成洗剤は一応用意しておこう。

明日には、石鹸百貨で買った石鹸が届く。
石鹸での洗濯、楽しみたいです。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント