親友と、「好きな人」について語った日。

私には、唯一無二の親友、Aちゃんがいます。

日常的に連絡を取ってくれて、
どんな時も、本当にどんな時も味方になってくれる彼女を
私は、心から信頼しています。


先日、私の誕生日だったのですが(41歳になりました!)、
彼女はその平日をまるまる、私のために費やしてくれて

あれこれと話したり、励ましたりしてくれるうちに、
「好きな人」の話になりました。キャッ(←41歳女性)


彼女も私とおなじ、シングルマザー。
毎日忙しく過ごしているので、
好きな人の事を考える余裕もないような気もするし
今は、そういうことに目がいかないような気もするけど

「でもやっぱり、このまま一人はさみしくない?」
「私たち、どんな人を好きになるんだろうね?」
「てか、『好き』って、何?」
って、恋バナ。超楽しかった。

 
でもね、改めて考えてみると、
これがなかなか難しいんです。
 
好きになる人と、一緒に生きていく人は
やっぱ違うよね??

誰かと一緒に住むなんて
もしかしてもう、できないんじゃん…?

って、まるで結婚を語る高校生みたいな会話を繰り広げ、

Aちゃんも私も独身なので、
今も恋愛は一応自由だけど、
 
結論など何も出ないまま、
『も~早く、2人で旅行いこ!!』
って話になりました。笑

***

何かで目にしたことがあるのですが、
パートナーを選ぶ時は、
「趣味や嗜好が同じである」ことも大事だけど、
「嫌いなもの」が同じ人の方が良い、と。
 
 「嫌い」って難しくないですか?
 イヤだな~ のレベルじゃないくて、「嫌い」。

ちょっとだけ考えてみました。私の嫌いな物や事。
・蝶々(こうして字面を見るだけでも無理)
・うるさい場所
・大きい声を「出す」こと 

この3つは、本当に「嫌い」です。
あとは今のところ、思いつかないなぁ…
「嫌い」となると、なかなか。

****
 
Aちゃんとお別れした後、
 
私は本当に、どんな人と一緒に居たいんだろう、って
お酒を飲みながら考えました。
いいよね、自分のブログだから。
 
 
・話下手な私の話を、遮らずに聞いてくれる人。
・身の丈に合った日常を楽しんでいる人。
・いやな事があっても、きちんと話ができる人。


・・・。


理想すぎて涙出るwwww


そして気付いてしまったんですが、

自分で好き勝手に羅列したこの
「一緒に居たいと思う人」の理想は、
私自身がこうありたいと思う人そのものでした

特大ブーメランだなこれ…

自分に出来ないから相手に求めているんですかね…
やば
 

皆さんは、今一緒に生活しているパートナーさんの
どんなところが好きですか? 
 
どうか、大切にね。
なかなか出会えないから。パートナーになれる他人なんて。

 
私は、実家でもずっと、
自分が気が付かないまま、ものすごく気を遣って生きてきたので
シングルマザーになった今が一番、素の自分で生きていると思います。

子ども達の前の私が、素のままの私。
毎日ホントにごめん、って思う。



「お誕生日だから!」って
Aちゃんがごちそうしてくれた、玉手箱。
最高だった。

いい年して恥ずかしいって言われそうだけど
誕生日、ひとりになりたくなかったから、幸せだった。

とっても、とっても美味しかった。

Aちゃん。いつもありがとう。



この日、自分に買ったプレゼントは
後日改めて記事にしたいと思います^^



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント