私史上No.1のリュック【マリメッコ コルッテリ シティ】


新しいリュックを買いました。
もう、あまりに理想的すぎて、
すっごく気に入っています。

私は通勤時間が長く、
都内では歩く時間も結構あります(東京ってホントよく歩く…)。

在宅勤務が始まってからというもの
iPad(結構重い)はほぼ日常的に持ち歩くし
車内では、図書館で借りた新書や、
練習中の楽譜を広げることもしばしば。

トートバッグやショルダーバックにしていたこともあるけど、
これらは重心が片方なので、体がゆがむのを感じます。

というわけで、リュックを愛用しているのですが

これまで使っていたビジネス用リュックはメンズだったので、
まず、大きすぎた(小学1年生の初めてのランドセルをご想像ください)。

そして
私には、ポケットがいっぱいなバッグは、不向きである
ということを悟りました。

どこに何があんだか分かんなくなった挙句、
しまうときは結局、
一番大きなところなんですよね。ドサッと。
意味ねーww


今回購入したマリメッコのコルッテリシティ。

ガバっと開く、大きな口。


小物を入れられるシンプルなポケット。


背面の大きなポケットは
タブレットやPCはもちろん、


普通の楽譜よりちょっと大きめなヘンレ版や
楽譜ファイルも余裕で入って、チャックも閉められました。


そしてデザインも。
薄くてスッキリ見えるのに、容量は十分。

色は「ブラック」ですがこれは、
チャコールグレーにも見えるくらい明るい黒。
この色味も理想的でした。

ハーネスも細身なのに
それなりに柔らかくて

え!?これ、マリメッコだったの!?
そうだよ、ほら!!
っていうくらい、大きな刺繍!!笑

ぱっと見はマリメッコに見えないところが
大好きです。
これまでマリメッコの商品は持ったことがありません…



軽いし、扱いやすいし、
このリュックは間違いなく、私史上ナンバーワン。

移動中は常に身に着けているものだから、
こうしてお気に入りを持てるのはとっても嬉しいです。

大切に使いたいです。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント