思いがけず、メルカリの出品者様に癒された話。


先週、仕事でものすごく疲れて帰った日がありました。

普段なら、東京駅から高速バスでゆったり座って
揺られて帰るのに
この日はバスに間に合わず、次のバスが来るのは1時間20分後。
諦めて、電車で帰りました。

遅くなった上に、電車に立ちっぱなしで2時間。
リュックの中にはiPad(意外と重い)と、
帰りのバスで見ようと思っていた楽譜…。

亀仙人の修行かよ…と思いながら、
子ども達にも
「今日はものすごくつかれています、ごめんなさい。
 しかも少し遅くなるから、先にご飯食べててね」
とLINEをして、

今日はもう、家についたらお酒飲んで寝よう、と決めて
最寄り(と言っても徒歩10分)のバス停から歩いて、
ようやく家に到着。長かった…。

子ども達は優しく接してくれて
私はなんて良い子たちに恵まれたんだろう、と思いつつ
ただただ疲れていたので余裕がなく、
ウィスキーを… って思っていたら

「ピンポーン」と
メルカリで買ったお鍋が届きました。

あー嬉しー…
と思ったものの、開封する元気もなくて
次男に開封の儀をお願いしました。

すると次男が
「ママ、荷物の中に何か入ってるよ?」

って取り出してくれたのがこれ。

まず、柄がすっごく好み。

なんだろう?と開けてみたら、


マスク…!!!
手作りのマスクケースだったんです。

私はもう嬉しくて嬉しくて、
疲れていた気持ちも相まって、涙が出てしまいました。

思いがけず、こんなに素敵なプレゼントを頂けるなんて
夢にも思っていませんでした。

お会いしたことのない方から頂いたプレゼント。
この日の私の沈んだ気持ちを救ってくださいました。
大切にしたいと思います。

ちなみに、購入したお鍋は
今愛用しているものより一回り大きなシャトルシェフ。
新品です。


これからの季節に活躍してくれそうなのはもちろんですが、
これから切り替えたい、と思っている石鹸での洗濯生活に
大活躍してくれそうな気がしています。

石鹸での洗濯はお湯で洗うのが大切なので。



新しい我が家のお鍋に、
とっても嬉しい思い出が宿ってくれました。

大切に使い続けたいです。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント