アクセサリーの力【お誕生日おめでとう、私】


先日、41歳の誕生日に、
親友Aちゃんに半日お買い物に付き合ってもらって、
自分に指輪を買いました。


ずっと憧れだった、
指輪をつけっぱなしにする生活。

私がつけっぱなしにするのは
みんながしてる左手の薬指じゃなくて(泣いてない)、
右手の中指。

指輪って、はめる場所によって意味があるんですよね。
サイトによって解釈が色々なのですが
実際に販売店に置いてあった「指輪の場所」の絵(写真は撮りませんでした)が
一致していたので

お店でも迷わず、右手の中指にぴったりな指輪を選びました。
「直観力、霊感」。

指輪を買おう!と決めたとき、
右手のピンキーリングにしようか、とも迷いました。

でもピンキーリングは、ピアノを弾くときに
指輪が鍵盤にすごく干渉する(おもちゃみたいなのを持っているので試した)ことと、
もともと頼りない指なので、とっても不安定になるのを感じました。

中指に指輪をつけるのは今回が初めてなのですが、
買った日からずっとつけていても邪魔にならず、
ピアノを弾いていても鍵盤にほとんど干渉しません。

むしろ、指輪をつけるようになってから、
少し安定している気持ちすらしています。


グルテンフリーの生活を始めるまでは
手荒れがものすごくて(大学病院まで行ったこともある)、
指輪を着け続ける生活など考えられなかったのですが

グルテンフリーを始めてから、手荒れがみるみる良くなり
爪もきれいになって
ネイルも少しだけ楽しめるようになってきて

夢だった「指輪を楽しむこと」が
できるようになりました。


この指輪の材質は、ステンレスで、
「SCOMMAG」さんというブランドのもの。
最初お店を見たときは、自分とは縁が無さそうな雰囲気(失礼)だったので
通り過ぎたりしていたんですが、

商品の一つ一つを見てみると、
すっごくシンプルな指輪もたくさんあって
店員さんの女の子もめっちゃかわいくて、
このお店で買うことに決めました。
 



写真じゃ伝わらないかもしれないけれど、
細かいカットが入っていて、とってもきれいなんです。
 
もうひとつ、カットが入っていないシンプルなのも売っていました。 
私一人だったらきっと、そちらにしていたと思うんだけど、
 
この日ずっと一緒に居てくれたAちゃんの
「これがいい!これがかわいい!」の一言が背中を押してくれて
この指輪にしました。 

色も、ゴールドの中でも、
イエローとピンクの中間のような色で
とっても気に入っています。

ステンレスなら、鍋と一緒(鍋と一緒かい)。
錆びないし、丈夫だし、磨けば光る。
今のところ、手のかぶれなども一切ありません。


落ち込んだり、気分が優れないときも
何気なく自分の手を見て指輪を見ると
あぁ、きれいだな... って、
まるで私に足りないところを補ってくれるような気持になるし、
誕生日、楽しかったな、って思い出して、
安心します。


私。41回目のお誕生日。


もっと積極的に
自分の直感を信じて生きてほしい。

41年生きてきた。
悲しいことばかり思い出すのはもうやめたいよね。

みんなは人生の折り返しって言うけれど
自分ではもう、3分の2くらいは終わってる気持ちでいる。

自分の意志で、生きていけますように、私。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント