子どもの頃を思い出す、HIROTAのシュークリーム。

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、
自分がやることに追われて追われて

追われているのに、

スマホに興じまくっている子ども達に腹が立って
彼らに当たってしまいました。

手伝ってほしいし、家の事を一緒にやってほしいし
もう少し関心を持ってほしい
っていう気持ちが、朝に爆発。

そんな気持ちで出勤して
仕事中は気持ちを切り替えて、

職場を出たあとに、
家に着いたら子ども達に謝ろう、と思い
飯田橋駅でHIROTAのシュークリームを買って帰りました。


HIROTAのシュークリームには
私自身、思い出があって。

子どものころ、
当時新橋駅まで通勤していた父が
時々買ってきてくれたんです。

3種類も買ってきてくれた日は
嬉しくて嬉しくて、
弟と食べたのを覚えています(弟は覚えてるかなw)。

私は今、小麦粉を食べていないので
シュークリームも食べないけど
きっとあの頃と味は変わっていない、と信じたい。

一口食べるとクリームがあふれて、
特別なシュークリームを食べているようで、
とっても嬉しい気持ちになったのを覚えています。

昔は多分、5個だったと思うの…

子ども達に、
今朝は、ごめんね。
って、謝りながら渡しました。

瞬殺だったwww


それにしても、
出勤日の朝は本当に慌ただしい。

朝7時半に家を出なければいけない時などは
ああああああああ~~~~!!!!ってなります。(伝わる?)

彼らなりにできることをやってくれているんだけど
高校生のお弁当が始まってからというもの
料理を「しなければならない」ことがやっぱり増えて、
いっぱいいっぱい。

週2日の在宅勤務の時間を
もう少し上手に使えたら良いのだけれど。


気持ちがなかなかニュートラルにならない理由は、
明日(23日)がこわいから。というのもあると思います。
先日受けた検診の結果を聞きに行く日。

ひとりじゃ絶対に動けなかった。
親友のAちゃんが、自分の予定を変えてまで付き添ってくれる予定です。

検査結果が分かるまで、予定を入れることがなかなかできなくて
その心境を理解してくれる友達にも恵まれて

彼女たちも
「付き添ってあげたい」って言ってくれました。

この年になって初めて、
友達の大切さに気付いています。
寄り添ってくれて、本当にありがとう。
心強いです。


ちなみに
両親には、話せていません。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント