卵巣嚢腫。気になったので、病院に行ってきました。【おまけ:猫の病院で家族写真】

先日投稿した卵巣嚢腫の件。

この記事を公開したあと、やはり気になって、
無二の親友(看護師)に相談したところ

「行ってこ~~~~~い!!!」
と即答してもらえたので、

その日のうちに病院に行ってきました。
心配してくださった方、ご連絡が遅くなってごめんなさい。
ゆっくり書く時間がとれなくて😣

久しぶりに図った血圧では
教科書のような数字をたたき出しwww
(さっきの親友に爆笑してもらえた)
体重もなぜか3キロ減ってた。


診察してくれたのは、
14年前に執刀してくれたおじいちゃん先生。
今回のメモ↓


「あの手術から14年もたっているし、今はまだ様子を見ましょう。
 今はおそらく、水が溜まっているだけで、直径は3.3㎝。
 現段階では『嚢胞』。これが大きくなるようなら『嚢腫』。
 6㎝くらいになったら、手術を視野にするかもしれない。」

『腹膜偽粘液腫』の文字が頭から離れなかったのですが
とりあえず今回は様子見。

先生には「一年に一度くらいの経過観察で大丈夫だと思うよ。」
って言われたんだけど
次男妊娠中は、2か月で直径3センチからこぶし大になったので
「いや、半年後にまた来ます!」と、宣言をして
診察室を出てきました。

様子見になるとはなんとなく見当がついていたものの、
お医者さんに言われると安心するものですね。

***

午前中はこの件で自分の病院に行き、
夕方からは、猫の検診をしてもらいに、かかりつけの病院へ。

この子はこの子で、膀胱に結石ができていました。
(猫のエコーです)

餌を変えてあげてください、との診察。
ひえええ高くなる…

でも、家族だから。
守るよ。
後で苦しい思いをさせたくないからね。

最後はこの病院がいつも撮ってくださる
記念写真。


猫のバチバチなカメラ目線に爆笑しました。


偶然三人で一緒に居られた日で
本当によかった。
私にとっては、年に一度、
家族写真を撮ってもらえる貴重な機会なんです。

弟にこの写真を見せたら
「ねぇちゃんが一番小せぇじゃん!」

ってうっせーわ誰がノータリンだわ


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント