週末、長男と食べたおいしいカレーと、私も爆笑して遊べるカードゲーム『ソクラテスラ』

 
昨日、どーしてもカレーが食べたくなってしまって。
長男に付き合ってもらってカレー屋さんに行きました(次男は部活でした)。

 
日替わりは、じゃがいもとグリンピースのカレー。

長男はもちろんナン。私はご飯。
カレーにもしかしたら小麦粉は入っているかもしれなかったけど
それでも食べたかった。

ナン、美味しそうだったなー
私、小麦粉を解禁したら、
何の小麦製品を最初に食べたいと思うだろう?
たっぷりバターのバケット?
大好きだったボンゴレ?
あのお店の五目焼きそば…
いや、ミルクレープもいいなぁ。

…って思うんだけど
やっぱりお腹を壊しそうな気がするので
まだやめておきます。


カレー屋さんのあとは、
Loftへ。

カードゲーム好きな長男が
ずっと欲しそうにしていた『ソクラテスラ』が売っていたので
買いました。
 
25人くらい?の偉人が
右腕、胴体、左腕に分かれていて
配られた手持ちのカードを組み合わせて、
自分オリジナルの強い偉人を作って戦うゲーム。

これがやってみたら本当に面白くて、
モーセ、ガンジー、始皇帝、ジャンヌダルクなど
あらゆる偉人の名前もバラバラに組み合わせるので

ありえない名前の偉人が出来上がるのです。
 
『ガウダマオパス一世』
『アイクストラ』www
原形がだれか、分かりますか?笑  

昨夜は家族3人で爆笑しながら
ゲームを進めました。楽しかった〜


今日このカードゲームは、
長男が高校に持って行きました。

思春期の彼。

これまでの仲が良すぎた中学時代とは違って
新しい人間関係にちょっと違和感を感じることもあるみたい。
社会で生きていく以上、その摩擦はあって当たり前なんだけど、
楽しく今を過ごしてほしいから。
このカードゲームがその潤滑剤になってくれたらいいな。

本当はそれが
このカードゲームを買った一番の理由でした。

青春の時期を、
悩んで、傷ついて、笑って、迷って、
思い切り楽しんで、充実したものにして欲しい。
 
 
みんなで遊べたかな。
帰宅して話を聞けたら聞いてみよう(∩´∀`∩)



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント