家にあるものでディフューザーができた話と、初めてのヨガ。

今日、お友達に連れてってもらって
ヨガ教室に行きました。

タイトルには「初めて」と書きましたが、正確には2回目。
前回はちょうど1年ほど前に体験教室で参加しました。


ヨガ教室には、アロマディフューザーがありました。
見た目にもとってもオシャレだし
自然なアロマの香りは空間の空気が澄んでいるように感じて、
あ~やっぱりディフューザーほしいなー… と思ったのですが

教室に連れてってもらってる間に、
車の中で見せてもらった雑誌「Premium」に
ディフューザーがいくつかあって。

その商品からヒントを得て
家にあるものでやってみたら、できました!


冬場に毎日つかっている、ポットウォーマー。
上に乗せているカップは
iwakiのプリンカップです。

カップの中にお湯を少しだけ入れて
そのなかにオイルを垂らせば。

上等なディフューザーができました!
とっても嬉しかった。

気に入ったディフューザーに巡り合えるまでは
これで十分かもなぁ。嬉しい。

*****

ヨガ教室の話。

昨年の体験の時も思ったことなのですが
「ヨガ」ってどうしても「あのポーズになること」っていう
イメージが先行しちゃっていたのですが

実際に教わってみると、
「体の観察」なんですね。
今の自分の体、心の状態と向き合うこと。

90分のレッスンは、終わった後スッキリして
歪んでいたところに気が付く感じ。
自然と背筋が伸びているのを感じました。
背筋が伸びる、というか、意識が上にありました。

私の収入では、通えるのはおそらく月2回くらい。
自分の体を愛している先生がとっても元気で素敵なんです。
続けたいなぁ。

*****

さぁ、明日も5時に起きなくては…。
たまには「起きるまで寝る」日が欲しいです。

いつかこういう日々も愛おしく思えるのかな。

では、おやすみなさい。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント