ボンタンアメの『オブラート』が好きらしく、買ってあげた結果…

 

子どもたち(高1と中2)は、昔ながらの「ボンタンアメ」が大好きで


 「美味しいから好きなの?」って聞いたら
「オブラートが好き!!」っていう回答がwww
 
ああそうなのね、わかるわかる。
 
そこで
普段から大好きなハリボーグミ(コーラ)と一緒に買ってあげたら

始まりました。
 
広げて
 

包んで

口どけを楽しむ。笑


めちゃめちゃ美味しいらしいです。笑

私も子どもたちも、
薬で「オブラート」って使ったことがなくて
今回初めて買ってみたのですが
 
 
原材料を見てみたら、
ほんとに「でんぷん」だけなんですね。
すぐ溶けるし
赤ちゃんのおやつとかに良いかもしれない。
 

グミがなくなったあとも、
子どもたちは、オブラートだけワシャワシャ食べていました。
 

「ちょっと!!菓子パン2個分の金額なんだから大事に食べて!!」
って言ってた私もわけわかんないww


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント