自宅のお気に入りスペース【マインドフルネス】(おまけ:ワイン買っちまった)


2階の踊り場スペース。
日が差し込む時間のここの空気は
最高に気持ちがいいです。

少しずつヨガを教わるようになって
今回、自分の体に少し異変があったりしたこともあって
これまで以上に自分の体に向き合うようになりました。


今日の私の体は、どうだろう。
空気が少し湿っているな。
お腹はまだ空いていないな。
お腹周りにちょっと肉がついたか?

などなど。

思いを巡らせてから
じっとこのブロックに座って
目を閉じる。

雑念を取り払うようなことはしません。
雑念は雑念で受け入れて、
ただ、呼吸にだけ集中します。

もういいかな、と思うところでおわり。


目を開けると、目の前の明るさに嬉しくなって、スッキリ。
深い呼吸って必要なんだな、と思わされます。


今日の午前中は、久しぶりに、時計を見ずに過ごせました。
時間を気にせず、食べたいときに食べたいものを食べて
動きたい時に動いて

子ども達も家に居たので、
なぜか3人でサイコロで遊んだりして。笑

午後には、愛車の無料点検に行って
洗車もしてもらって♪

ワインの種類が豊富なスーパーで
白ワイン買っちった。


スペインのワイン。
楽しみだなぁ。


明日からまた、一週間ですね。
ちょっと忙しくなりそうだけど、
11月中旬(もう中旬!?)、慌てることなく過ごしたいです。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント