就職1年パーティーをして頂きました。【オステリア『ピノ・ジョーヴァネ』@東池袋】

今の事務所に採用して頂いて、今月で1年。

ずっと行きたかったお店で
一周年記念パーティーをして頂きました。


ワインのお店、『ピノ・ジョーヴァネ』さん。
民家を改築されたお店は
とってもオシャレで、かわいくて

こじんまりと、落ち着いた雰囲気の中で頂くお料理も
それはもうもちろん、絶品でした。


こういう絵柄のナプキンて、なかなか珍しいですよね。
敷居が高い高級レストランというよりは、
ハイセンスなお友達のお家に遊びに来たような、
そんな気持ちになりました。


目にも鮮やかな、てまりご飯。
これ、アペタイザーです。

他に、スモークモツァレラチーズと
リコッタチーズの前菜もあったのに
興奮して、写真を撮り忘れてしまいました。


米沢牛の下には、おこげのついたリゾットが敷いてあります。
野菜は鮮度を感じました。グリル加減も絶妙で、
そのマリアージュ、最高でした。

イタリアンのお店なので、
コース料理ではパスタも出ましたが
パスタ(2人前)は全部先生に食べてもらいました。笑


アフォガート。アーモンドヌガーがかかっています。
エスプレッソの味の良さにびっくり。
どう淹れたらこんなに透明感のあるエスプレッソができるんだろう?
全部かけることはせずに、わざと残して飲み干しました。

奥に見えるチョコレート色の飲み物は、先生が頼まれたデザートワイン。
次回は私もこれ食べたい… いや、飲みたい。

このお店、いつかまた絶対行きたいです。
ワインの種類もすごく豊富で
お料理も、素材の味がとってもよかった。

****

採用して頂いて1年。
あっという間でした。

池袋という場所が遠いから、
いつかくじけてしまうかもしれないな、と思っていたけれど

コロナがあって、在宅勤務が実現して、
今は、週2日在宅勤務をしているので
池袋に行っているのは週3日。
このペースなら、今のところ大丈夫だな、と思っています。

なにより、
前の事務所では感じることができなかった、
「自分が必要とされている」と思えること。
その感覚が心地よくて

このご縁には、
感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいシステムや機器を取り入れて
勉強も続けていて、どんどん進化し続ける私のボス。
私、新しモノ好きで良かった。
置いていかれないようにしなきゃっ。

これからも、
先生の痒い所に手が届く事務員をモットーに、
このご縁を大切にしたいと思います。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント