貧乏ソファつくりましたw(おまけ:高校生のおべんと)

2階の一室を自分の部屋にしたくて
ソファほしいなーって思っていたのですが

用途がなく埋もれていた布団類を組み立てたら
座面も広くて、座り心地もちょうど良い、
最高のソファになりました!!

すっごく嬉しいですw


一番上の布をめくると、
すんごい恥ずかしいことになっているのですが…www


使ったのは
この、アウトドア用のベンチ(頂き物です)。↓

そして、昭和な布団類。↓

左上の青い敷布団は実家にあったものですが
なぜウチにあるのか分からない。

右にある厚手の毛布(以下、昭和毛布)2枚は、
私のおばあちゃん(故人)が愛用していたもの。
これらも、なぜウチにあるのか、分からない…。

左下のホットカーペット用のカバーは、
私が気に入って買ったものです。
もう10年くらい使っていると思います。


作り方は、簡単!(誰もやらね?)

①ベンチの前に、昭和毛布①を四つ折りにして置きます

②ベンチの上から①にかけて、
半分に折った昭和毛布②をかぶせます
このレトロ感、これはこれで結構すきw

③さらにその上に、布団をかけます。
座面は二つ折りにします。

④カバーで全体をくるみます。

出来上がりwww

サイズも座り心地も、笑っちゃうくらいちょうど良くて
まるで、
冷蔵庫に残っている食材で奇跡の献立が出来たような、
そんな気持ちです。
とっても気に入ってしまいました。

汚れたら洗えるし、
190×190のカバーを新調すれば
気分転換も気軽にできそうだし、

こんなに自分の身の丈に合ったソファは
後にも先にも見つからないのでは?(気に入りすぎ)

猫のお墨付きですw


私は、いつかはこの家を出なくてはいけない立場。
それまではまだ時間があるから、
「今」しかないこの期間を快適にするために
早く整えたい気持ちもあるけど、

本当のお気に入りに出逢えるまでは
大きな買い物は、無理に探すことはしないで
今の生活を自分なりに、こうして楽しんでいけたら最高だな
って思いました。
そもそも、ソファが置けるような物件に住めるとは限らないしね(泣


☆おまけ☆
今日の高校生のおべんと

*つゆなし牛丼
*たまごやき
*ねじねじマカロニ(ピーマンとベーコン。塩。)
*ハッシュドポテト
*茹でブロッコリー

この量でお腹いっぱいになるのかなぁ(;´・ω・)


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント