香料不使用。ラベンダー香るハンドクリーム【パックスナチュロン】(おまけ:高校生のおべんと)

乾燥しまくる季節到来。
新しいハンドクリームを買ってみました。

パックスナチュロンのゼラニウム&ラベンダーです。


初めて買ったのですが、
手にとって、伸ばした瞬間からサラッと馴染んで
とっても軽い着け心地。

これまでずっと、ワセリンしか使っていなかったから、
あまりの使いやすさに驚きました。笑

ピアノ、パソコン、料理などなど
毎日酷使している手指を労わりたい。
なぜかそういう気持ちがむくむく湧いてきて
ハンドクリームを買ってみようかな、って思いました。

このクリームにした決め手は、

・香料ではなく、精油を使っていること。
・界面活性剤ではなく、石鹸で乳化していること。
・金額(Amazonで872円でした)。
・好きな香り(ラベンダー)。


ほんの少しだけ手に取って
爪の先から指を一本ずつ、まるで、他人様の手を扱うように
丁寧に丁寧に、刷り込んで、労わってみたら
とってもリラックスしている自分に気が付きました。

この手があるから、私は
仕事もできるし、ピアノも弾けるし
生きるために必要なことができているんだなぁ… って
当たり前のことなんだけど、いや、すごいことだよなぁって。


ゴツゴツで、でっかくて、
決してきれいな手ではないけれど
見た目も、経験も、絶対に嘘がつけない体の一部。
これは愛すべき存在なのでは?(やばい?)

グルテンフリーの生活を初めて3年半。
思春期の頃からそれまでずっと悩まされていた謎の手湿疹から
すっかり解放されて
こうして、お気に入りのハンドクリームにも出逢えた。

これからも、手は大切にしていきたい。
絆創膏だらけの指でピアノを弾くのはもう、ごめんです。

***

気が向いたので写真を撮りました、
今日の長男(高1)のおべんと。

*ブリのてりやき
*ごぼうのサラダ
*ほうれん草とウィンナーのソテー
*ゆでたまご(塩)
*ハッシュドポテト
*白いごはーん

寒くなってきたから、
そろそろ長男にもスープジャーを持って行ってもらいたいな…
お昼に温かいのが食べられるって幸せですよね。
一度試してもらおっかな。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント