『猫』の奇跡

先日、買い物をしていた時に流れてきた曲が
とっても素敵で、
立ち止まって聞き入るほど素敵で、
その旋律はしっかり覚えていました。

でも、お店で流れていた曲だから、曲名も何も分からないまま、
あぁ、もう一度聴きたいな‥
何て曲だったんだろう… またどこかで流れないかな…

って思っていたら。

長男が今朝、
ピアノでその旋律を弾き始めたんです。

驚きました。
こ、これは、奇跡では…!?

私はコーフン気味に、
「そ、それ、何て曲!?実は、あーでこーで… 」

って尋ねてみたら、

「あ、そうなの?
 『猫』っていう曲だよ。
 あいみょんが作ったの。歌ってる人は違うけど。」

そうなんだ… 泣 
そうだったんだ… 泣

こんなに近くで
もう一度聴くことができるなんて。
感激でした。

「レコード大賞も取ったみたいだよ。」

えっ… ( ゚Д゚)←テレビ見ない人
知らねかった… 

すぐにYoutubeで探して聴きました。



フルで聴いて、泣いた。
そのあとも聴いた。

なんとなーくピアノで弾いてくれた長男、
ほんとありがとう。

***

今日は土曜日。
仕事は休みだったけど、いつもどおり5時に起きて、
次男のお弁当を作って、
練習試合に向かう彼を、駅まで送っていきました。

昨日は仕事ですごく疲れて、
夜はお酒も飲んじゃったから
今朝はもう、眠くて眠くてもう無理って思っていたけど


次男を送った帰り道(06:30頃)には、
思いがけずとってもきれいな朝焼けを見ることができて、
朝焼けに、

「カモーン!щ(゚Д゚щ) 一日はこれからだぜぇ?」

って言ってもらえたような気持ちになったw
送って行ったから見ることができた、空のグラデーション。


聴きたい、と思っていた曲の答え合わせもできたし

風は強かったけど、
晴天の下で洗濯物の山も片付けることができて、

家の中も私なりに整えた。


明日は目覚まし時計をかけなくても大丈夫な日。
久しぶりにのんびり、土曜日の夜を迎えています。

今もYouTubeで『猫』を聴きながら
ダウンロードしたい… (・_・;)

自分の部屋でゆっくり飲む、常温のピノ・ノワール。
フルボディ、どっしり。ずっと余韻が残って、おいしい。
おでん食べたい。


ちなみにこれが、
うちの『猫』。


耳?鼻??なにがどうなってんの…?笑



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント