お友達のお家で遊んだ週末と、『かたちだけの愛(作:平野啓一郎さん)』読了

今日2回目の投稿です😊


ヨガに誘ってくれたMちゃんのお家にて。
用意してくれた、スモークサーモン。ケッパーがオシャレ。
バジルソース、真似したい。

朝から一緒にヨガに行って、夜はお家にお邪魔して
飲んだくれてしまいました。


ワインが好きな私に、パパさんが用意してくれたスパークリングワイン!
スパークリングだけは、自分では買わない(飲みきれなくて炭酸が抜けちゃうから)ので
テンションが上がってしまいました。
「500円くらいだったよ笑」って言ってたけど、
軽くてとっても美味しかった!

私も先日買った白ワインを持って行って
もう一本用意してくれてた赤ワインも飲んで、
2人で3本空けてしまった… 😂

今回のヨガも、驚きの連続。
体と向き合う時間が心地よいな、と思って始めましたが
向き合うのは体だけじゃなかった。
大げさではなく、魂を揺さぶられました。

つかえていたものが刺激されて、
ちょっと柔らかくなった感じ。
少しずつ変わっていきたい。



週末読了したのは、「かたちだけの愛」。
平野啓一郎さんの作品です。

美しかった。すごく美しい世界でした。
華やかで、煌びやかで、
描写があまりに美しくて、のめりこんでしまいました。

本を読むことの面白さが、だんだん分かってきた気がします。
自分には絶対に経験できない世界を垣間見れたり
その場に居合わせているのような気持ちになったり。
主人公の歯がゆい気持ちに共感しているうちに、
逆に自分が共感してもらえたような気持になったり。

小説って面白い‥!って思える日が来るとは思わなかった。
こう思えるようになったのは、
平野啓一郎さんの『ある男』を手に取ったのがきっかけです。

難しくて挫折した本も何冊かあるけど、
せっかく片道2時間もかけて通勤しているんだから笑、
読める本から活字に慣れて、
それらの(挫折した)本も、いつか読めるようになりたいです。

***

明日から月曜日。
法律事務所の事務員としてまた一週間。
先生の環境が少しでも快適になるように、頑張ります。


先週、仕事で東京の裁判所に行った時。
紅葉のグラデーションがとてもきれいで
思わず写真を撮ってしまいました。

桜田門を背に、裁判所に向かって歩く道。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント