1足だけ持っているブーツのお手入れ【ビルケンシュトックのLaramie】

私が唯一持っているブーツ。
今年で3年目になる、ビルケンシュトックのLaramieです。


ずいぶんくったりしてきたなぁ…
と思いながら、念入りにお手入れしました。

これが、買ったときの写真(2017年)↓

この時の履き心地を思い出します。
硬くて、しっかり。つやっつや。
階段を上るのがつらかったw


3年経ったLaramieは、すっかり足に馴染んで
足首を支えてくれる感じが大好きです。

ブーツはこれしか持っていないので、
毎年、冬場の通勤ではほぼ毎日履いて、
職場でパンプスに履き替えています。


豚毛のブラシとラナパーで
ビルケンシュトックの店員さんに教わったやり方で、
愛情をこめてお手入れしました。

湿度が高い時期を日本の下駄箱で過ごしているLaramieは
中敷きにすこしカビがあったので
きれいに拭きとって、そこも磨きました。


3年前にビルケンシュトックさんで初めて靴(このブーツ)を買って
初めて、
「靴は中敷きが大事なんだ!!」
って学んで、

同じ時に買った、このインソール。
画像をタップしていただくと、詳細が表示されます。
※私のはもうすんごい汚いので、画像お借りしています。
このインソール、高い(4000円くらい)んですけど、
本当に買って良かった、と思える代物です。

スニーカーの履き心地はもちろん、
やっすいフェイクファーの靴の履き心地も、
とっても良くなります!

靴が1足買える金額だけど、
よかったら、お店で試してみてください。びっくりするから。
サイズも、店員さんに聞きながら決めることをオススメします!



もう、ほんとに冬が苦手な私の、大切な相棒。
この冬もたくさん履いて、たくさん歩くんだ♪


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント