映画『朝が来る』からの昼飲み♪(お友達Iちゃんと)

11月1日の日記です。
朝から、お友達のIちゃんに遊んでもらいました。

小説『朝が来る』を読んでから(その時の記事)
その映画が公開されることを知り、
Iちゃんと見たいなぁと思って誘ってみたら、ソッコーでOKもらえて
こんなに早く実現しました。嬉しかった~


日曜日の朝一番、ファーストデーで。
めっちゃ空いてた。笑

映画は、
思っていたよりも切なくなってしまいました。

原作を読んでいた私にはイメージがしやすかった。
そして、永作博美さんがかわいすぎる。

蜜蜂と遠雷を読んだあと、その映画を見に行った時も思ったのですが
小説(長編だと特に)が映像になると
きっと、読者がそれぞれに思い描いていたその小説の世界があるから
万人に理解してもらうのはなかなか難しいんだろうなぁと思いました。
Iちゃんの言葉を借りると「行間を読む」のが難しい。

それにしても、きれいな映像だったなー。
今の新しいテレビって、あれくらい臨場感あるのかな?
広島に行ってみたくなっちゃった。


映画のあとは、2人で昼飲み。

久しぶりにこういう『乾杯』の写真が撮れて
すっごく嬉しかった~(撮らせてもらった笑)。

日曜日のお昼って、映画館近くのビジネス街のお店は
ことごとくお休みで、びっくり。
結局、千葉駅のペリエにある『だん家』さんで飲みましたが
お酒もお料理もとっても美味しかったです。

お酒は「りんご酢ハイボール」というのがめっちゃくちゃ美味しくて
これは家でも真似しようと思いました。リンゴ酢買う。


カレー味のジャーマンポテトと角ハイ。
いわずもがな相性抜群。


赤ワイン飲んで。レバームースなめて。
最高の休日でした。

〆は、となりのお店でお茶漬け。笑

我ながら、良く食べた…。


土曜日に家のことを頑張って、
日曜日の朝に出かけて、お昼に飲んで、夕方帰宅。
これ、なかなか楽しかったです。
翌日(仕事)もお酒残らないし。笑

Iちゃんに、私のたわいもない話を聞いてもらえる時間、
充実しました。
彼女に会うたびに、気楽にいこ~、流そ~って思うんだけど
どうしてもグググッとなにかに引き戻される。(・_・;)
せかせかせずに生きていきたいなぁ

楽しかった昨日の余韻(軽い頭痛笑)が残ったまま
今日は仕事をしてきました。

そして明日もお休み。
仕事にストレスは無いけれど、
やっぱりお休みは嬉しいです( *´艸`)



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント