今日も仕事で裁判所へ。(おまけ:今日のおべんと)

私の仕事は、法律事務所(都内)の事務員なので
時々裁判所に行きます。

今の職場で働く前は、千葉の法律事務所にいました。
その時は、千葉の裁判所に行くことが多かったのですが
今は、東京の裁判所に行くことが多いです。

東京の裁判所は、最初見たときはそのデカさにびびりました。
高裁が入っているから、と言われたらそうかもしれないけど、
やっぱり規模が違うし、雰囲気も千葉とはだいぶ違う気がします。

緊張して行ったけど、用事も無事に済んで
帰り道にみた赤レンガ棟(旧法務省本館)。


いやー… いい天気でしたな。苦笑
抜けるような空とはこのことですよな。

この前見たときよりも、イチョウが徐々に色づいていて
この、黄緑~黄色に変わる間のグラデーション。
かわいらしかった。

疲れました。笑
こうして自分の足で歩いて仕事をすると、
私も役に立っているんだなぁと思います。(単純)

☆おまけ☆
今日のおべんと。
最近、スープジャーを新しくしたのでウキウキです。


*豚小間のネギ塩レモン
*ほうれん草とハムのバターソテー
*さつまあげ(じゃがいも味)
*かぼちゃのサラダ
*お味噌汁(大根とあぶらあげ)
*白いごはーん(150g)

いつか、新しいスープジャーの記事を書きたいな。
サーモスの新商品。
理想が現実になったような商品で、とっても気に入っています。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント