スマホが照り焼きチキンのタレの中に落ちてケースを新調した件(おまけ:オートミールマフィンバナナ入り)



それはもう、
絶望的な光景でした。


作り置きをしていた照り焼きチキンを
夜ごはんに家族みんなで食べて、

肉は無くなり、

長方形の保存容器に残っていたのは、
テリッテリのタレのみ。

そこに「肉」というクッションがあれば
いくらかマシだったのかもしれませんが


あろうことか

そのテリテリタレの容器の中に

スマホを落としてしまったのです。





「いゃぁぁぁああ!!!」



と、
自分でもこれまで聞いたことが無い声が出て、
子ども達も「どした!?!?」と、
駆けつけてくれましたw


幸いなことに、スマホは仰向け(画面が上の状態)で
テリテリのタレの水深も浅かったので、
水没(タレ没?)していないことが確認できたし、

ケースが本体を守ってくれていて、
この日ほど、ケースをつけていてよかった、と
思った日はありませんでした。


我ながら、この瞬間の現場の写真が欲しいのですが
あいにくスマホはタレ漬けです。

とりあえず急いで取り出し、
長男にストラップだけを持ってもらいながら
そーっと本体を取り外し

とにかく優しくスマホを拭いて
アルコールを湿らせたキッチンペーパーで
さらに拭いて、拭いて、拭きまくって、

でも、拭くと、スマホの微小な穴に
タレを押し込んでしまうのではないかと怯えながらも
出来る限り丁寧に拭いて

数日経ちましたが、
今、無事に使えているので、
ホッとしています。


そして、スマホの身代わりになってくれたケース。
2年前に買って、ずっと使っていました。


大理石調なのに柔らかい材質で
とっても気に入っていたんだけど、
さすがに手放して、

新しいケースをメルカリの売上金で購入し、
先日届きました。


貝殻のようなオーロラ色が
画像で見た時よりもずっと綺麗で
とっても嬉しい。

私のiPhone 8plusは黒なので、白に憧れていて
裏面だけでも白に出来たのも嬉しい。


自分オリジナルのスマホリングも
もちろん、タレ没しました。

(スマホリングのことを書いた過去記事です。)


でもこのパーツは、本当に気に入っていたし
金属なので匂いも残らないだろう、という気持ちで
しっかりと台所の石けんで洗って

紐の部分を新しくして、付けました。
テリヤキの香りはしてこないので、大丈夫。笑


このスマホ、本体の残債が払い終わるまで、あと一年。
機種変更したくてウズウズしていたのですが、

思いがけず、
新しい気持ちで使うことができるようになりました。


***


昨日、久しぶりにウィスキーを買ってしまって
水割りが進んでしまい(・_・;)

軽く二日酔いな今朝。


このところハマりまくっている
オートミール100%のマフィンを作りました。
(マフィンの記事です→オートミール100%のマフィン

目分量で作れるようになれたので、
本当に思いついた時に作れます。
簡単なレシピは、ありがたい。

今日はバナナを入れて、アレンジしました。
甘みはバナナだけなので、優しい。
シナモンも入れたらよかったなー


しっかりしたコーヒーに合います。
ごってりしたクリームを塗りたい(ダメ)。


あぁ、もうこんな時間。
休みの日は本当に時間が経つのが早いですね。


素敵な週末をお過ごしください♪


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント