3COINSの調理器具がとても良い。(おまけ:『独立記念日(原田マハさん著)』を購入)


ちょっと前に、飯田橋駅に3COINSができました。
帰宅時の隙間時間に
さーっと見るのにちょうど良いスペース。

そこで買った調理器具がとっても良いので、ご紹介です。


ターナーと、トング。

これまで鉄のフライパンを使っていたので
ターナーは、金属製のものしかなかったのですが

先日からテフロンのフライパンにしたこともあって、
ちょうどいいターナーを探していました。

以前、100均で買ったナイロンのそれは
フライパンで使うと少しずつ溶けてしまったので(;´・ω・)
今度買うならシリコンのがいいなーと思っていたところ

3COINSで見つけた、シリコン製。
全体的にしっかりしていて、頼もしい。


なにより、この角度。
ターナーって、商品によっては
「そんなに曲がってなくていいのに!」
って思うもの、ありませんか?笑

この商品は我が家の引き出しにちょうどいい角度。
どちらかというと大き目な調理器具なので
それなりにスッキリ収まってくれて嬉しいです。


そして、トング。


ターナーと同じ理由で、ステンレスのを使っていましたが
シリコンのを買ってみました。
持つところの先のわっかをグッと押すと
パカっと開きます。

すべらなくて(生肉はすべります!)、
とっても良いです。

これも、サイズがすごく気に入っています。
長くなく、短くなく、
食卓に出しても大丈夫。


持つところについているシリコンのすべり止めが
外せる(外れちゃう?笑)ので、


いっそ、外して使おうと思います。
その方が清潔に保てそう。


3COINSって、ちょっと良いものが色々置いてあって
楽しいですよね。
アクセサリーもかわいい(*´ω`*)

隙間時間に寄れるお店ができて
嬉しいです。


***


先日図書館で借りた、
原田マハさんの『独立記念日』。

好きすぎて、
借りている間に2回読みました。

これは手元に置いておきたい、と思ったので
メルカリで購入。


そんなに好きな本なら、
メルカリじゃなくて、
本屋さんで新品を買えばいいのに!
と思いますよね。

でも。これには理由がありまして。

はじめはもちろん、本屋さんで探しました。
ところが、版を重ねている今、
表紙のイラストが変わっていたのです。

今のイラストも
もちろん素敵だったんだけど、

私はどうしても、この女性の絵の表紙がほしかった。

ほぼ新品の帯付きを見つけて
格安で買うことができました。
しかも売上金で買ったので、無料でゲットできたような感覚(;・∀・)



手元に置いて、
勇気が欲しいときに時々読み返したいと思います。



Clickして頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント