嬉しいギフトと、仕事のグチと。感情的になりやすい一日。


今日は、事務所に出勤の日でした。

まずは、嬉しい感情。
日頃からお世話になっている、遠方にお住いの方から
私宛に嬉しいギフトが届くことが分かっていたので
いつもより、足取り軽く通勤しました。


日頃のお礼と
応援したい気持ちを込めて
ほんのちょびっとだけプレゼントをしたつもりが

たっくさんのドリップコーヒーの詰め合わせを
そのお返しに頂いてしまって。
とっても恐縮しています。

今日、3つだけ
家に持って帰ってきました。


こんなに豪華な品をくださって
かえって申し訳ない気持ちだけど

ありがたく頂戴して、楽しみたいです。
とっても癒されました。


***


そして、負の感情。

今日はとっても歩いて、

家に着くころには、くじけそうでした。

仕事の面では
体力的にも精神的にも
しんどい一日でした


***


お弁当はこんな感じ。



キャロットラペに入れたのは、
ドライフィグとくるみ。
見た目がちょっとアレなんだけど
長男にも好評で、私も大好きです💮

鶏むね肉は、下味(塩コショウ)につけておいたものに
チーズをかけてグリルで焼いただけです。
タンパク質の味付けが淡泊だったのでw
ご飯はのり弁にしました。


家について、癒しの白ワイン‥

を楽しんでいたら

塾から帰ってきた次男が
冬期講習の見積もりを言ってきて

その金額に泣きそうになっています。←イマココ

この2年半、
こちらが何か言えばイラついて
何も言わなければ
ゲーム(orスマホ)ばかりだった次男。

やはりこうして
しわ寄せがくるのだな、と痛感しています。

おいしいはずの白ワインが
しょっぱい。涙


Click、ありがとうございます(´;ω;`)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント