タイ料理のお店『SoiSom』さんと、酒々井アウトレットパーク

昨日、親友のAちゃんと、
辛(カラ)いのが大好きな次男と3人で、
タイ料理のお店に行きました。
長男は用事があって、一緒に行けませんでした。

千葉県佐倉市にある、『SoiSom』さん。
SoiSomさんHP→ Thai food Cafe SoiSom

※お店に許可を取って、撮影しています。


ターコイズブルーを基調とした清潔感のある店内は
とっても、とってもオシャレで


個性的なんだけど、
どこにでも調和しそうなアイテムや色、
ディスプレイに
釘付けになってしまいました。


ライトもとってもかわいくて

素敵なお店に行くと
「あぁ私もカフェやってみたい人生だった」と
うっとり、ぼんやりしてしまいます。


私が注文したのは、ガパオライス。
牛肉Ver.です。
卵は次男に食べてもらうため別皿にしてもらいました。

Aちゃんはレッドカレー、
次男はトムヤムヌードル(米麺)と、
ローストビーフご飯を食べていました
(;・∀・)ヨクタベルネ


みんな自分のカトラリーで食事に手を付ける前に
それぞれの料理をすこしずつ味見したのですが

どのお料理も
素材の味がとっても良かった…!

「辛いー!」って言いながら
食べる手が止まらない私とAちゃん。

初めてのパクチーに
「なにこれ…」言葉を失った次男。笑


なにより、お店の雰囲気が良すぎて
ゆったりとしたソファーで頂いたもんだから
リッチな気持ちで過ごすことができました。

実は、私もAちゃんも
最初に決めたメニューは、完売していたので
次回はもっと早く来よう!と思います。


食事のあとは、私からお願いして
酒々井アウトレットパークに連れて行ってもらいました!


到着したのは15:00くらいだったんだけど
駐車場もすごく混んでて、びっくり😳

我が家からそう遠くない場所にあるんですが
私多分、今回を含めて
3~4回くらいしか来たことがない場所ですw
どんだけ出不精なの

私とAちゃんが見たかったのは、食器。

iittala、ル・クルーゼ、たち吉、Francfrancを見て
お互い、良い買い物ができました♪

私が買ったのはお茶碗3つ。
次男も一緒に選んでくれたので、
大切に使いたいです。
気が向いたらブログにしたいです。


***


家に着いた時にはもう外は暗かったんだけど
おなかが空かなくて。笑

夜ごはんには、
Aちゃんが作ってきてくれたチーズケーキを頂きました。
(子ども達は夜ご飯をしっかり食べました)


グルテンフリーで、甘みはラカントだそう。
とっても嬉しかったし、
甘さが控えめで本当に美味しかった。
手作りならではの味わい。幸せでした。


***


今日はこれから平日準備。
冷蔵庫もすっからかんで、おかずも何もなくて
なんなら精米しないと白米もないのでw

子ども達に手伝ってもらいながら
頑張る1日になりそうです。



「タイに行きタ~イ!」と言った彼女のダジャレに
うまい返しが出来なかったことが唯一の心残りです。

Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント