長男の目覚まし時計【残しておきたい、子どものモノ】(おまけ:長男と私のお弁当)

長男が年長さんの頃に始めた
チャレンジ1年生の付録、
『コラショ』の目覚まし時計が

12年目にして、壊れてしまいました。


「おはよう!朝だよ!プルルルル プルルルル
 おはよう!朝だよ!プルルルル プルルルル」

という元気な声で始まっていたこの12年。
アラームを消すと

「キョウ モ ゲンキ ニ ガンバロウネッ!」

もしくは

「タノシイ マイニチ、スタートッ!」

という挨拶でやる気にさせてくれました。笑


ひとつのモノをずっと大事にする長男は
この12年間毎日、コラショの声で起きていたけれど

壊れてしまったので、新調。
今回買ったのは、ニトリの目覚まし時計です。
「これカワイイ!」と、長男が決めました。


見た目通りの音がします。
ジリリリリリリリリリリリリ∞
(初日は猫がビビって大変でしたw)


***


皆さんは、子どもが小さいときに愛用していたモノ、
どうしていますか?

長男が年長さんの時から
毎日起こしてくれたコラショ… と思うと
そう簡単に捨てられません(;'∀')
(自分のだったらサッと捨てちゃうんだけどw)


次男のも、捨てられなくて
大切にとっておいてあるものがあります。

コレw

侍戦隊シンケンジャーに出てきた
サカナマルww


この短刀を巧みに振り回す次男の立ち振る舞いが
今も目に焼き付いていて

このおもちゃだけは、捨てられそうにありません。笑


そろそろ、
彼らが小さいときから使ってきたおもちゃや
昔の作品なども全部、片付けなくちゃな…
と思うんだけど

なんかもう、億劫。笑

写真や過去のものを整理できる人って
本当に尊敬します。
私にはできなーい…

いつか子ども達のどちらかが
急にやる気になってくれたら
みんなで取り掛かりたいと思います。(絶望的)


***


長男と私の、昨日のお弁当です。


左の小さなタッパーにある謎の茶色い物体は
大根の煮物。

ではありません。
りんごのコンポートです。

私も子ども達も大好きなシナモンを入れまくったから
めっちゃしみてる大根の煮物に見えるけど
すごく美味しくできました。簡単なのにね。

りんごの下には、
ふかしたさつまいも。
長男と私が大好きな組み合わせです。


***


今日の千葉はとっても良いお天気!
洗濯機から
「できたぞ~!」という合図が鳴ったので
これから出かけるまでの間、家事をがんばります。


素敵な週末をお過ごしください♪


家電も、コラショみたいに喋ったら面白いですね。
応援Clickしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント