オートミール100%のマフィン(おまけ:昨日のお弁当と手作りなめたけ)

 


最近、毎日のように作っている
オートミール100%のマフィン。

YouTubeで見つけてからというもの
とっても手軽で美味しくて
お気に入りです。


家に、同じようなミルがあったのがラッキーでした。
珈琲を豆から挽いていた頃に使っていたもので、
捨てずにしまってありました。
Amazonで当時3000円くらいだったと思います。


本当に簡単で、楽チン。
思い立ったらすぐできるし、

ひとつ食べると、結構お腹がふくれます。


…まぁ、
大好きな、このクリーム(脂肪と糖 夢と希望のかたまり)で
食べるんだけどねw


フフフ…( *´艸`)


オートミールって「これで我慢しよう」とか
「これならたべてもいいかな・・・」
っていう気持ちで食べていたことが多かったけど、

このマフィンは、
オートミールの「素朴な美味しさ」を感じることができて
その風味にハマっています。
材料も少なくて、本当にすぐできるし、失敗しない。

私はオーガニックのオートミールを使っています。
水分は豆乳、甘味は砂糖小さじ1。


***


今日は在宅勤務だったので
昨日のお弁当です。


のり弁がおいしくて
やめられないとまらないw

手前は、鶏むね肉のチャーシュー
奥は、小松菜となめたけの和え物です。

なめたけは手作り。
簡単にできます。

<作り方>
鍋に、水、醤油、酒、みりんを
大さじ3:1:1:1 
小鍋に入れて、ちょっと加熱して
好きな大きさに切ったえのきを入れて、
好みのなめたけになるまで煮る。


いつも読んでくださり、
ありがとうございます(*'ω'*)
クリックして頂けると嬉しいです。
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント