スケジュール管理はやっぱり手帳!…かも!(なんとも自信のない決意)


今年に入ってから

今も結局、両方使っています。

Lifebear、大切なツールです。
予定が入った時、すぐ手元にあるのはスマホだし、
サクッと下書き感覚で入力できて、


その予定が行われる場所を記録すると、
GoogleMapと連携してリンクされるので
やはり、とっても便利です。
ワクチン、9月までには2回目も完了できそうです。


ただ、予定が変更になった時の操作が面倒。
手帳だったら履歴も残るし、二重線で消せるのになー
と思いながら、チマチマ変更しています。


そして『ほぼ日手帳』は
その日の自分のログや、打合せなどがあったときのメモ、
なんでもかんでも、とにかく「メモ」しておく場所として、
活用しています。

何も書かない日もありますが
何も書けなかった日、としての記録だと思っています。


常に持ち歩いているわけではないけど、
長時間座っている時間や通勤途上などに
なんとなく開いて、
なんとなく書いたり、読み返したりしているうちに
自分の心境の変化に気付くこともあります。


そして
…お見せするのが恥ずかしいのですが💦
マンスリーのページをワインノートとして使っています。


手帳の裏表紙に、
Seriaで購入したシールを入れていて
ワインの香りを思わせるシール


開栓した日の味わいから、
変化を感じた日などを記録しています。

いつも酔っぱらってしまって
記録がないこともしばしばあるけれど、
特別に味わいたいワインは私なりに集中して、
感じたことを記録しておきたいなぁ
と思った結果が、こうなりました。


***


先日、無印良品に行ったら、
もうスケジュール帳が並んでいて、びっくり(+_+)
2021.9~ の手帳でした。

私は毎年、年末になると手帳が欲しくなって
年度初めになると手帳が欲しくなるので(笑)
もういい加減、決めます。


手帳は毎年、
年度末に購入する。


・・・チャラw


そして悩んでいるのが、
Lifebearの有料会員を今後も継続するかどうか。

自分の利用頻度もよく考えて
年内には決めたいと思いますが、

薄くて軽くてたくさん書ける手帳に出逢えたら
あまり必要ないかもしれないなー。というのが、
今の気持ちです。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント