憧れのブロガーさんと同じ歯ブラシ(おまけ:超おすすめワイン『VINA ESMERALDA(定価1760円)』)


憧れのブロガー『ショコラさん』が使っていた
馬毛の歯ブラシを使ってみたくて
(ショコラさんの記事→『合羽橋の買い物と読了「上流階級」』

Amazonでも買える、という情報も提供くださっていたので
早速注文してみました。


3本で1000円。
私は親知らずが生えていて、その奥まで磨けていない、と
いつも歯医者さんに喝を入れられるので
小さめヘッドを選びました。


毛が!
ぎっしり!

ブラシ部分を触ってみて、
むか~し、乗馬体験で触ったお馬さんの毛並みを思い出しました。
そうそう、お馬さんの毛は颯爽と走るイメージとは裏腹に
なかなか硬かったんだ、と。

さっそく使ってみたところ
歯茎への当たり方がとっても心地良くて、
マッサージをしているように気持ちがいいです。
いつもより長く磨いていました。

弾力がすごくて、歯に押し付けることができない(良いこと)ので
「毛先」で磨くようになっているのを感じました。
歯医者さんからの指導もあって、歯磨き粉は使っていないのですが、
磨いた後は、ショコラさんが仰っていたように、ツルツル✨に。

歯ブラシを大事にすると、
歯も大事にできるものですね。単純か。

これまでずっと、
Seriaで3本入りの歯ブラシを使っていたけど
買い替えのタイミングでGETできたので、
憧れのブロガーさんと同じものを使っている♪という喜びを味わいながら
大切に使いたいです。


『かなや刷子』さん。(HP→かなや刷子公式
直営店、行ってみたいなぁ。

最近、まげわっぱも狂おしいほどに欲しくて
色々と手に取って見たいので、
やっぱり合羽橋に行きたいな… (´・ω・`)


***

そして本日のおまけは、
超、超超超オススメワイン。

最近、スーパーで購入した
Vina Esmeralda(ヴィーニャ・エスメラルダ)
です。


エノテカさんによる輸入なので
期待でドキドキしながら開栓したら、

それはもう、驚きの香り!

開封した瞬間から、マスカット。
もう、脳内マスカット!!

甘くてフレッシュな香りが
「いらっしゃいませ~!」って言っていて(多分言ってない)
開けられるのを待っていたかのように漂いました。

飲み口は甘め。
香りもとっても良いので
本当に飲みやすくて、

暑い時期はさっぱりと
ソーヴィニヨンブランに寄りがちだったけど
これくらいかわいいワインも最高に美味しい!
と思いました。

こんなに幸せな気持ちになれたワインは、久しぶりです。
癒し系というよりは、明るい友達が来てくれたような気分。
疲れを笑顔に変えてくれました。

ワインが苦手な方も、これならきっと楽しいはず。
スプリッツァーにしても炭酸に負けないと思います。

そしてなんと、このお値段。
定価は1760円(税込み)ですが、
近くのロ○アで約1400円!!(ロシアではない)
これはもう、買いに行かない理由はありません!


通販サイトみたいになってしまった。

もちろんまだ残っています。
この夏休みに変化を味わいながら
堪能し尽くしたいと思います(*´ω`*)


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント