曲げわっぱを買う前に、と思って買ったはずが…【Seriaのお弁当箱】(おまけ:最近のうちの猫)


最近、自分のお弁当箱に
曲げわっぱが欲しくてたまらないんだけど、

自分に合う大きさがイマイチ分からない。

よく食べる私の胃袋は、
『女性用』と書かれている500㎖で足りるのか?
『男性用』と書かれている700㎖はデカいのか?


本当は手に取って、現物を見れたら良いんだけど
コロナが、というより、土日に遠出したくないので、
とりあえず、Seriaで540㎖のお弁当箱を買ってみました。

シンプルで軽くて、なかなか良い( *´艸`)


さっそく、出勤日のお弁当。


自分がいつも満足する白米の量は150g。
これは、これまでの経験でわかっていることなので、
とりあえずその量を詰めて、おかずを入れます。

私は卵料理が食べられないので、
黄色が足りなくて悲しい。。

卵については、アレルギーの数値は出ていないのですが、
食べると必ずお腹が痛くなってしまいます。



数日間試してみて、満腹感がちょうどよかった。
蓋に高さがあるので、
めいっぱい入れると多分、
570~580㎖くらいあると思います。



おかずが潰れなくて、意外と詰めやすくて、
フタをしたまま電子レンジもできるし、

ザラザラしている内側は
ご飯もくっつきにくくて、食べやすく、
洗いやすい。



・・・あれ?


曲げわっぱ、

要らないんじゃね?w



と思うくらいには、
気に入ってしまいました。。

しばらくは、このお弁当箱で
職場に行くことになりそうです。笑
曲げわっぱを買う日は来るのだろうか?


今日、お弁当と一緒に持っていった
IKEAのナッツバー。


食後のおやつに。
これ、本当に美味しくて、大好き。
また近いうちに、IKEAに遊びに行きたいです。


***


最近のうちの猫です。


グラビア感がすごい。


     ↑
次男に催眠術をかけられていました。
     ↓




Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント