多様に使える無印良品のホホバオイルと、ローソンのプチプラコスメ


私が住む街に、
唯一、かつ最大(あたりまえ)の
無印良品が!

なんと、

ローソンというコンビニにできました!!


その、わが街最大の(嬉しいからしつこい)無印良品でも買える、ホホバオイル。


当初、小さなサイズを買っていたのですが、
使い心地が良かったので、
今回は大きいのを買いました。

色々な用途に使えて
とってもおすすめ。


成分は、ホホバオイルのみ。
もちろん無香料。この大きさで、2490円(税込)です。

私流スキンケアとヘアケアのご紹介です。


***


■スキンケア

これまでは、
お風呂に入る前にキッチンに行って、
オリーブオイルで化粧や日焼け止めを落とし(ティッシュでふき取る)、

お風呂あがりには洗面所に置いてある馬油を薄く塗って
そのあとに、化粧水を手でゆっくりと浸透させていたのですが

オリーブオイルでのメイク落としと、
馬油での保湿が、
これ一本でできるようになりました。


お風呂の前は、
洗面所に置いてあるホホバオイル(2プッシュ)で
メイクを落とし、優しくふきとる。

お風呂の後は、
タオルで水分を取った肌に
ホホバオイル(顔だけなら1プッシュ)をすぐに馴染ませて、
そのあとは、化粧水を少しずつ、
出来るだけ時間をかけて、たっぷりと。

私は、先に油で補ってから、化粧水を肌に入れるので、
乳液は使いません。

オイルはサラッとしていてべたつかないし、
肌に優しく浸透するので、
お風呂上りに全身に使えて、本当に気持ちが良いです。


■ヘアケア

時間がある日は、お風呂の前に
このオイルを使って、ヘッドマッサージをするようになりました。

オイルを手に出して(3プッシュ)、
髪の毛ではなく、頭皮をひたすら、マッサージ。
自分のデカい手が役に立つ時間です。笑

毛穴のケアをするつもりでヘッドマッサージをすると
視界がスッキリして、
首もスムーズに回るような気がします。
皮膚や筋肉ってつながっているんだなーと
感じます。


マッサージだけでなく、
出かける前の整髪料としても使っています。

今までは、
オリーブオイル少量を
手に伸ばして、髪を整えていたのですが

ホホバオイルにしてから、扱いが良くて
オリーブオイルの時によくあった
「出し過ぎてしまう」事故(ドボッとでるやつ)も
なくなったので、快適です。


***

そして今日は、ご紹介したいコスメをもうひとつ。

このホホバオイルを買った時に、
ローソンで見つけた、プチプラコスメ。
ポーチインシリーズの、プチクレヨンアイシャドウ。
550円(税込)です。


なんとなく買ってしまった。
顔が変わるわけじゃないのに。
時々してしまう無駄使い…

と思ったのですが、

この商品、普段使いに抜群に良くて
最近は、こればっかり使っていますww

ラメも上品だし、ブラウンも黒に近い、絶妙な色味。
ヌードカラーなのに、発色がとっても良いので、
鏡に映った自分の顔を、
角度を変えて見てみたい気持ちになります。


***


毎日のことだから、

少しでも簡単に。
少しでもお気に入りを。
少しでも、楽しい気持ちになるように。

せわしない日々の中で、
自分の気持ちをできるかぎり平温に保つために。

ほんの少し、を積み重ねていきたいです。



Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント