久しぶりのIKEAで買ったものと、自分の夏休みの予定&雑感

オリンピックの閉会式が行われた週末。

我が家は、コロナと台風で
家族みんなの予定が延期や中止になったので、
久しぶりにIKEAに行きました。

目的は、
何度もリピしている、キッチンクロスを買うことと、
あろうことか、freeWi-Fiを借りることww
先週、家のWi-Fiが使えなかったのです(今は復活しています)。
今まで、どれほどインターネットに頼っていたか、を
思い知らされました。

楽譜のダウンロードをしたかった私、
私よりもずっと不便をしていた長男、
ゲームができなかった次男。

着いてすぐに1階のビストロでアイスを買い、
PCを開き、各々作業を開始。苦笑


一通り終わったあと、
子ども達はららぽーと(目的はポケセン)に歩いて行き、

私はひとりでIKEAのショールームをお散歩して、
なんとなく、「あったらいいなー」と思うものに
目星をつけて
2階のレストランで彼らを待機。

お昼前にららぽーとから帰ってきた彼らと
ランチをササッと済ませて
大好きなマーケットホールでお買い物を楽しみました。


今回の戦利品は以下のものです。
(商品名をタップすると、IKEAの商品ページに飛びます)


これまで使っていたキッチンクロスは売っていなくて、
その代わりに(?)新しい商品になっていました。
今までは2組8枚を買っていたのですが、
とりあえず今回は、1組購入。
使用感を確かめて、良かったらまた買いに行きたいです♪



前々からIKEAに行くたびに気になっていた、ワゴン。
ダイニングに置きたいなーと思って買いました。
以前よりちょっと安くなった気がする。ラッキー

組み立ては全部次男が一人で、
しかもすごく丁寧にやってくれて
頼もしかったです。ラクになりましたな~私。


ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ箱。
ダイニングテーブルから手が届いて
いつでも動かせる仕様はとっても便利。
買って良かった。



このカゴを店内で見た瞬間、


これは!
猫用に違いない!!(違います

と思って、衝動買いしてしまいました。


家に着いて、彼女(猫)の定位置に置いたところ、

「ちょ、え・・ 何?」 
と言っているかのように、遠巻きに様子を伺い


一定の距離を保って
なぜか見ようとせずwww


ほらほら、形が変わるんだよ~!
と人間が見せたところ

いつでも逃げられるよう、
先ほどより微妙に前傾姿勢になりました。
  ↓

購入して数日経ちましたが
いまだに入ってはくれません( ノД`)
下僕の独りよがりですw



IKEAは食品も楽しいですよね。
普段行くスーパーではなかなか見かけないものが置いてある。
今回買ってみたのは、シーソルトを使ったナッツバー。
材料も明瞭。グルテンフリー。


ヌガーのようなものを想像していたのですが
帰宅してから食べてみたところ、
そこまで甘くなくて、程よい塩加減で
ナッツがザックザク。とっても好み。

また今度行ったら買おう。
小腹が減った時に最高。
小腹は常に減っている説


***


今日から私は夏休みヾ(´∀`)ノ
少し、まとまった休みが欲しいと思っていたので
このタイミングはありがたいです。

このような状況なので遠出をする予定はありませんが
甥っ子たちに会えることになりました。
とっても楽しみです。

本当はこの夏、北海道に行きたかった。
誰もが認める美味しい雲丹を食べてみたかったし、
子ども達と旅行に行って、思い出を作りたかった。
夏の北海道。いつか行ける日が来るといいな。


今日はとりあえず、
平日にしかできないこと(役所・銀行・郵便局・病院)を
片付けて、一日が終わる予定です。

友達にも会いたいな… みんな元気かな。

毎日、色々な人のことを想っているのだけれど
なかなか連絡が取りづらくなってしまいました。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント