エンドウ豆100%のパスタと、ワクチン1回目終了‥(-ω-;)

先日頂いたエンドウ豆のパスタで
在宅お昼ご飯を作りました。
映えないけど(;・∀・) 

赤いものが何もなかった…

・グリルしてあった鶏もも肉(にんにくしょうが塩胡椒)
・焼いてあった白ナス
・小松菜の葉っぱの部分をハサミで切って


オリーブオイルを入れたフライパンに
具材を入れて、熱して、
時間通りに茹でたパスタを入れました。

エンドウ豆のパスタは、
茹でているときから「豆」の香りが漂って

どこかで嗅いだことのある香り… と思ったら、
あれです、あの、みつ豆の「豆」!
あれもエンドウ豆(赤エンドウ豆)なんですね。

米粉のパスタのように途中で砕けることもなく、
しっかりと形が残ったまま茹でることができました。


パスタの食感は、豆独特のザラっとした感じはあるものの、
いえいえどうしてこれは、『麺』!
久しぶりの食感に、嬉しくなりました。
もっとオイルを多めにすれば
きっともっと、つるんと頂けたと思う。

久しぶりにトングを使って
自分のパスタを作るのもテンションあがって
楽しかった♪

調べてみたら、
エンドウ豆って、タンパク質の宝庫なんですね。
大好きなグリーンピース=エンドウ豆。
私は多分、乳製品もあまり体に合わないので
お豆のプロテイン、大事かも。

1束で、おなかいっぱいになったので、
あと3束♪どうやって頂こうかなー。楽しみ。


***


この日の午前中は、ワクチン接種をしてきました。

打ってからしばらくは、指先から肩にかけて
かるーくシビれる感じがあって

午後には腕が痛くなりました(-ω-;)
筋肉痛というか、打撲っぽい。
いわゆる筋肉注射。聞いていた通りの症状でした。

熱も出ず、
翌日の午後にはずいぶんラクになりました。
今日はもうすっかり元気です。

でも
2回目はきっとつらいだろうな、と
なんとなく体で感じています。



Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント