大切にしたい音楽の縁と、彼女がくれたグルテンフリーギフト🍝

音楽を続けていたおかげで、つながった縁。
開放的な空間があるレストランで、
Mちゃんとランチができました。


私の昼休みに合わせて来てくれて、ありがとう~♪


近いうちに、彼女とアンサンブルができそうです。

私は、ピアノに向かう時間が限られているくせに
自分の弾きたい曲が身の丈に合っていないので、
中途半端な気持ちで曲に取り組む時間はありません。

ピアノの演奏は単音ではないので
譜読み、運指、暗譜(ソロの場合)、となると、
とにかく時間がかかります。

しかも私の場合、
実力が伴っていない上に
平日はほとんど弾けないので、
弾ける時間は、本気。
その先に「楽(楽しさ、気楽さ)」があると思っています。

伴奏を引き受けるときも同じ気持ちです。
伴奏のときほど、余裕のない演奏にならないよう、
気持ちを切り替えて練習します。


今、自分の譜読みだけでいっぱいいっぱいですが
彼女のおおらかに歌うような楽器の音色からは
学ぶことも多いので、
彼女の魅力に引けを取らないよう、
冬に向かって取り組みたいと思います。

そして、嬉しいギフトまで頂いてしまいました。

エンドウ豆100%のパスタ・・!
初めて見ました。


グルテンフリー生活は続けているものの、
新しい物に対するアンテナはどこかへ行ってしまっていたので
これはとっても、とっても嬉しかったです。
にんにくゴリゴリのペペロンチーノで食べたい。


夏休み明けの初日を、楽しい気持ちで過ごせました。
Mちゃん、ありがとう(*´ω`*)




Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント