楽しかった忘年会色々。ご縁に感謝。来年のテーマは…

今日で今年が終わりますね
なんだか信じられない。どうしてだろう。
年末にしては暖かいからかな?
それとも、世の中がずっと落ち着かないからかな…

この状況下でも、今月はいくつか忘年会に参加できました。
お誘いを頂いて、すっごく嬉しかった。

まずは、Zoomでお家飲み。
この日はIちゃんオススメの本搾りを。
本当に美味しい、本搾り。ライムを箱買いしたいです。

家で飲めるのは「帰らなきゃ」っていう気持ちにならなくていいから
そのまま潰れてしまうことが多いのですが
ホストが「今日はこれでお開きにしましょう」って、気持ちよく仕切ってくれて
とっても後味が良い飲み会でした♪

実は、今回ホストをしてくださった方には
直接お会いしたことはないのですが、
会ったことがない、というのが信じられないくらい、
日頃から仲良くしてくださって、本当に感謝しています。

いつか、実際にお会いすることがあったら
「お~~~!!」って、フツーにハイタッチできそう。
その時が、楽しみです。


次に、職場のボスと。

池袋西口にある『蔵之助』さん(HPが開きます)という、
ちゃんこ屋さんに連れて行ってもらいました。

この日は、事務所が仕事納めだったので、
日中はバッタバタ!!笑 
すっごく忙しい一日だったので、お酒の美味しさったらもう!


あご出汁のお鍋。すっごく楽しみでした。


具材は、海の幸、山の幸。
どれも新鮮で、
つくねも歯ごたえを感じて、絶品でした。

サラダやお刺身も、美味しかったなぁ。

ボスの元でお世話になって、一年が経ちました。
この一年は、本当に大変な状況の中、
従業員である私をつなぎとめてくださり、
とっても感謝しています。
来年も、先生の役に立てるよう、頑張りたいです。


最後は、家にお友達を招いた昨日。

お友達に教えてもらった「ぎゅうぎゅう焼き」が好評でした。
おでんとパエリアも作ったんだけど、
酔っぱらいすぎて、写真とる気力がなく。笑

あとは、持ってきていただいた、年代物のロゼ。
コルクが折れちゃうくらいの年代物でした!

年月のたったお酒って、滋味深くなりますよね。
なんか、身体に良いものを飲んでいるような…
そんな気持ちで、パパさんとあっちゅうまに飲んでしまいました。

お友達は唐揚げをたくさん作ってきてくれて。
子ども達も楽しそうで、嬉しかったなぁ。

***

コロナが衰えるどころか猛威を振るうばかりで、
声をかけて良いのか迷いながら一年が経ってしまったけれど

こうして気にかけてくださる方がいて
一緒に飲んで笑える上司やお友達がいて、
本当にありがたいです。

明日から2021年。

今年の最初のブログで私は、

この一年を振り返ってみて… 
どうだったかな?私。と思い返すと、

真っ向から立ち向かうようなことは
あまりなかったような気がします。
良い意味で、無理をせず、
うまく交わせるようになってきた… かもしれない。

来年はどんな一年にしたいか、というのは
もう決まっています。
もう徐々に始めている、『Andante』
これが、来年の(今後の?)私のテーマになりそうです。

状況の変化を余儀なくされてしまう今ですが、
皆様、よいお年をお迎えください。
私も、気持ちのいい一年のスタートを切りたいと思います。


ずっと食べたかった、チョコアイス。
しかもハーゲンダッツ。うまぁ♡



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント