水切りカゴの代わりに買ったもの。さらば食洗機…泣 (おまけ:子ども達と過ごした晦日イヴ)

そろそろ壊れちゃうのかな…
と思っていた食洗機がついに。
壊れてしまいました。

症状は、
水道から水は出っ放し。
排水からも水が出っ放し。
水を経由するだけの箱になってしまったのです。

多い日は一日に4回くらい稼働して
頑張ってくれた、中古の食洗機。
当時3万円くらいで購入したので、
十分に元は取ってくれたと思います

***

食洗機だけは、無いと本当に困る!!
・・・と思っていたけれど、

果たして本当に困るのか?

焦ってすぐに買うことはせずに、
少し、様子を見て見ようと思います。

なぜなら、
今でこそ冬休みでみんな家に居ることも多いけれど

最近は家族三人の食事の時間が揃うことがあまりなくて、
みんなが食べ終わるまで待ってから食洗機を・・・ 
となると、
なかなか片付かないことが多かったなぁと思い。

食洗機が無ければ、みんなにそれぞれ
自分のタイミングで洗ってもらえるかも?と思ったのです。

だからと言って、水切りかごは買いたくないので

今日はとりあえず、
大きめ(約30×37)のバットを700円くらいで買ってきました。


奥にあるのが、今日買ってきたもの。
手前のは、前々から我が家にあるバットです。


バットなら、他の用途にも使える。
この大きさがあれば、料理の下ごしらえはもちろん、
トレー替わりにもなると思いました。



食器を並べるにも、
下に布巾を敷いて、取り換えれば清潔だし。

ずいぶんスッキリした水回り。
言わずもがな、食洗機は安い買い物ではないので、
しばらくこれで様子を見てみようと思います。


***


今日は子ども達と
駐車場の掃除をしました。
そのあと、流れでバドミントンまでw
疲れたけどめっちゃ楽しかった。


お昼は、気になっていた老舗の洋食屋さんへ。

私は魚介のトマトソテー。

長男は贅沢ドリア(すごくおいしそうだった!)
次男は、ハンバーグステーキ。


思っていたより、だいぶレトロなお店でした笑。
お客様も、私の両親くらいの方が多め。


三人でコーヒーを飲める日なんて
まだまだ先だと思っていたんだけどなー

お昼ごはん、これだけでは「足りない」
という申し出があり、
すぐに、マックへ。笑


ポテトが合体して、サイズがもう分からんww


食事のあとは、猫の餌を買いに行ったり、
必要な物の買い出しに付き合ってもらって

夕方には家に戻って
午前中(駐車場掃除とバドミントン)の疲れをとるべく
みんなそれぞれ、好きなように過ごしました。

明日は少し、楽しみな計画をたてたので
ちょっとだけ早起きするつもりです♪


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント