有休を使ってレッスンへ。夜は旧友と呑んだくれ…(;´・ω・)

昨日は、有給を取得して
ピアノのレッスンに行きました。

先生のお教室は柴又にあるので
寅さん像を見ると、
あぁ、レッスンに来たな、と思います。笑


聞こえてきますね?寅さんのテーマ。
(実は私、一度も見たことないのですが…w)


見て頂いた曲は、
*平均律2巻4番(バッハ)
*舟歌(ショパン)
です。

2時間のレッスンは、みっちり…
毎回脳みそ飽和状態になるのですが、
本当に、本当にありがたいレッスンで
この日は目からウロコがぼろぼろ。

今日は朝から、家事の合間にずっと復習していました。
いや、復習の合間に家事をしていました。
それくらい、イチからやり直したくなるくらい、
たくさんのことを教えてくださって、
もっと、もっと弾けるようになりたい気持ちが止まりません。

ピアノを続けていたことで、
先生とこうして巡り会えたことは
私にとって、本当に大きな財産。

練習のし過ぎで腱鞘炎になってしまったことも、
ピアノを大切に続けていくために必要な痛みだったのだな、と、
今では思います。

レッスンのあとは、
Tully'sコーヒーで、レッスンを振り返ること1時間半(あっという間)。

そして、旧友とクリパ?忘年会?をしました。
というか、してもらいました。


奥に見えるドーナツ、すごくないですか?


正体は、牛タンしゃぶしゃぶ…
コラーゲンスープにしゃぶしゃぶして食べたのですが
野菜との相性が抜群で、
すっっっごく美味しかったです。


飲み放題だったから、飲んじゃったなー…
ものすごい迷惑かけてしまったと思います(;´・ω・)
やっぱ日本酒はダメだわ… ごめんなさい


かわいいお菓子もくれて
最高に嬉しい気持ちになりました。

「嬉しい」っていう気持ちって、すごく貴重。
なかなか味わえないと思う。

レッスンで頭はいっぱい
豪華な夜ご飯でお腹もいっぱい
言わずもがな、心も満たされて

今日は、昨日の余韻に浸りながら
練習しまくって過ごしました。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント