おうちから、Merry Christmas♪

クリスマスですね☆
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は子ども達の冬休みが始まり、
昨日は久しぶりにみんなで夜ご飯を食べることができたような気がして
昨夜はちょっと奮発してしまいました。

私はお刺身で食べたけど、
次男の丼ぶりっぷりがすごかったwww

買ったのは、念願だった
『ブーメラン鮪』!!


大トロから赤身まで食べられるこの、本マグロ。
しかも、『生』。
一度食べてみたい、と思っていたので、「今でしょ!」ってわけで、
みんなで買い物にいった勢いで買ってしまいました。
と言っても、回転ずし行ったりするより安いんですよね。


子ども達と、BABA嵐で笑い
(ババ抜きしてるのを見てるだけなのに、なんであんなに面白いんだろうね)
VS嵐の生放送を見ながら… 涙

満腹なのに食後におやつをたべて

理数科の長男は、ほぼ実験をしながらのおやつ。
ねればねるほど… のアノおやつに、
クエン酸と重曹を混ぜて、嵩増しをするという暴挙www
(良い子はマネしないでね)


めちゃめちゃ楽しそうでした。笑


私もすっかり酔っぱらってしまって、
なぜ、どう寝たのか、そしてなぜ今朝起きられたのか
あまり覚えていません。笑

今年はツリーも出さなかったし
クリスマスプレゼントも、用意しませんでした。
お腹いっぱいになっちゃって、ケーキも出せなかったなぁ。

なんだか、日常の一日になってしまったような気もするけど
こういう年があっても別にいっかな。
食べ終わったらみんなどうせスマホだし。笑


それでもやっぱり、ツリーの写真がないのはさみしいので
職場の近くの南池袋公園で撮った大きなツリーを。

こんなご時世だけど
子ども達が元気で、
こうしてみんなでちょっと豪華な食事をすることができて
仕事があることに感謝しています。

シングルマザーです、って言えるのも
子どもと一緒に居られるうちだけ。
その後は私は「独身です」って言えるんだ。笑

だから今をこうして
大切に過ごしたいです。

今日はこれから、在宅ワーク。
ちょっと停滞してしまった家事を片付けてから
仕事に臨みたいと思います。二日酔いだけれども('ω')



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント