ブログのタイトルを変えました。(おまけ:今季初のいちご🍓)

いつもこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

もうすぐ新しい年を迎えるにあたり、
ブログのタイトルを変えました。

『Andante』です。


これまでの『ひとえまぶた』も、気に入ってました。
自分のコンプレックスのひとつだけど、
この目は自分のものだし、
重ならない、二つとない… という意味も含めて
大切にしてきたタイトルだけど

ここらでちょっと、
色々なことに対してペースを落とそうではないか自分。
と思いまして。
落とす、というか…

これまでの私の人生って多分ずっと『小走り』だったな、って思うんです。
遅くても小走り。時に全力疾走、のちに気絶。みたいな。
そのペースを常軌にもどしてみたい、という気持ちが
このタイトルに繋がりました。

***

Andanteは、歩くスピードで。という意味。

自分で自分のブログを見たときに、
「Andante」っていう音楽記号を見たら落ち着きます。

この時期になると、一年を振り返るものですが
ひとり親になってからというもの、
毎年毎年、一年間は激動で、
良くも悪くも変化のない一年などなかったなぁ、と思います。

41歳。少しずつ、自分のペースで進んでいきたい。
その気持ちを、ブログのタイトルに込めました。


これからも、読んで頂けると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。


(おまけ)
今季初のイチゴ、とちおとめ。

甘酸っぱくて、最高においしかった…!




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント