週中だけど、週末の振り返り(ヨガのあと、子ども達と臨時ユニモ… 

週の半ばですが、週末を振り返って。
備忘録的に、ブログにしたいと思います。

土曜日の午前中はヨガに行きました。
久しぶりで、とってもキツかったし、気持ちよかった。

やっぱり、継続することに意味があるなぁと思いました。
前回行ったときから「坐骨」の意識をするようになって
それはもう、ピアノを弾く際の涙モンの気付きがあったので
いつかブログにしたいなぁと思います。需要はないかもしれないけど

私にとって、ヨガはメンタルトレーニング。
ポーズをとるイメージが大きいヨガですが、
私が行っているヨガは、体に意識を向けて自分と向き合う
メンタルトレーニングの時間です。

90分のクラスで、自分の脳からつま先まで意識して向き合うと、
「生活すること」にばかり気を付けていて、
「自分」のことをおざなりにしていることに気付きます。

頭は、目から耳から飛び込んでくる情報であふれているし、
体は気付かないうちに酷使している(肩こりもそのひとつ)し、
心はスペースがなくて、カチコチになっている。

それらに一週間に一度、気付いてあげる時間。
せっかく良い出会いに恵まれたんだし、
習慣にしていけたらいいなぁと思います。
連れて行ってくれるお友達に、本当に感謝。

この日は先生に、
「いつも決まった足を組むクセがあるでしょ?」って
見抜かれました… (◎_◎;) バレタァ…

気をつけますよ!せっかく歪みに気付いてきたんだから。
心と体は繋がっている。
心を柔軟にするのはそう簡単にはできないから、
まずは体をしなやかにするよう、心掛けたいです。



この日、ヨガから帰ってきたあとは、
子ども達とユニモへ…
お昼ごはんはみんな大好き、サイゼリヤ。

今回のまちがいさがしも、相変わらずレベル高かった~w

そして買い物に行った目的は、
長男の通学用コートと
次男の普段用の靴を買うため。

・・・親なのでね!
衣食住を整える義務があるのは分かっているんですが!

私もコート欲しい(´;ω;`)
ボーナス出ないかなぁ…
毎月マイナスなのホントつらい

自分に買ったのは

靴下…。
はぁ。ゆっくり自分の物を買いたい… って思いました。

ユニモは広いので、
午前中のヨガでじわじわと疲れていた体は
もう、かなり疲れてしまって。


帰り際、サーティーワンに行きました。
コーヒーはミスドで。

子ども達には、ポケモンに脳内占領されている長男に
プリンのドーナツw
次男にはピカチュウを。
撮影は長男↓
思えば
子ども達が小さい頃、
ミスドでこんなにかわいいのを買ってあげたことは
なかったかもしれない。

今その時期を取り返しているのかな、私も子ども達も。

いいよね。
こうして一緒に出掛けられるのも、あと数年。
もしかしたらあと数か月かもしれないし。

私にできることを出来る範囲で。

***

今日も池袋に出勤。疲れました。
でも、自分に社会的役割があることはやっぱりありがたいし、
この一年で大きく成長した自分にも気付いています。
前の事務所のままじゃ絶対に成長できなかった部分を
どんどん伸ばしてもらってる気がしています。

新しい機械。新しいシステム。
事務所に行くたびに、新しいことができている気がして

自分のこれまでは、ここに繋がっていたのかもしれない。



長男が高校生になってから
今のところ毎日作れています、お弁当。

さぼりたい気持ちもあるけど、
さぼりたくない気持ちもあって、つい。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント