CAPIC(刑務所作業製品即売会)さんから、商品が届きました~!

楽しみにしていた商品が届きました♪

①重曹入りの台所用石けん
②台所用ふきん
③洗濯用粉せっけん



①台所用の石けん


先日の記事に情熱を込めましたので、
この商品については今回は割愛。
前回からの補足とすれば、
ふきんもすっごくきれいになることが分かりました。
靴下の下洗いとかにも良さそう、と思っています。


②キッチン用のふきん

嗚呼、レトロなイラスト。
一枚160円でした。

100均でも売っている、と言われればそれまでだけど
家で使っているのがちょうどボロボロになってきたので
送料の調整もあって、このタイミングで買い換えてみました。

洗い流してみたら、最初はすんごい「糊」!!
うぉぉ~ぬるぬる~って思ったけど、
台所で、お湯で洗い流したら、意外とあっさり取れました。

我が家のふきんの定位置に。

絞った感じは、ふんわり、キュッ。
絞ると、思った以上に小さくなります。

吸水もしっかりしてくれるし、
どれくらい丈夫かな?試してみたいと思います。



③洗濯用石けん

さすが10㎏。
デカい!!笑

(ひとつは巻き添えにしたIちゃんのです。)

でも、10㎏で1980円

使用感が良ければ
こんなにコスパの良い洗濯石けんは無いのでは…?


粒子はこんな感じ。匂い(香り)はほぼありません。
少し固めで、サラサラです。使用感どうかなぁ。
楽しみです。早く使ってみたい。

***

中に入っていたパンフレット。



全て手作業。職人さんの技。
かっこいいですよね。
手作りの和ダンスを見る機会なんてないし…

またどこかで、実物を見れる機会があったらいいなぁ。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント