朝食ビュッフェ(@ダイワロイネットホテル千葉中央)で、ちょっとだけリッチな気分。(晦日2020)

今朝、子ども達と
朝食ビュッフェに行きました♪


昨日の夜、
「明日の朝ご飯どうしよっかなー…
 どこかでモーニング食べられないかな?ファミレスでも行こうかな?」
と思ったのがきっかけ。
せっかくの冬休みだから!と、思い切って。
一番近いホテルのHPを見て、行ってきました。

…本当は、
朝、ダラダラと起きてスマホを見るだけの彼らの生活に
ちょっと刺激を与えたかった、というのが一番の理由です。(^-^;

前日から、楽しみにしてくれていたみたいで、
自発的に(!)7:00に起床してくれて。笑

ホテルには8:00頃到着。
時間が早かったので店内もまだ空いていて
とっても落ち着いて楽しむことができました。

バーカウンターに並ぶお酒が豊富で、見入ってしまいました…!
夜も素敵なんだろうなぁ


このご時世なので、
おかずは一つずつ、小鉢に取り分けてありました。
メインディッシュ(お魚かお肉)も選べて、
嬉しかった♪お替りもできます。

大人ひとり、1,300円。小学生以下は750円だそうです。


我が家は色々あったこともあり、
これまで、子ども達と旅行に行ったのは、2回しかありません。
その2回とも、朝食はビュッフェスタイルだったことを思い出したりして、
今日の朝食は、いつもと違う気持ちになれました。

ちょっとだけ、いい思い出ができたし、
朝食ビュッフェ巡り、ハマりそう… (*'ω'*)


たっぷり食べたあとは、
向かいのスターバックスへ☕

次男と私は、チャイ&ホワイトチョコレートティーラテ。

長男のアールグレイハニーホイップティーラテ。
写真で伝わるかなぁ、キラキラしてるの!


今年はまだ三人で「忘年会」はしていないけれど、
この二日間はずっと一緒に行動しているので、
なんとなーく毎日少しずつ、今年を振り返っている気分。

みんなで外食をして一つのテーブルを囲んでいると、
ゆったりして、幸せだなぁって思います。
外食だとやっぱり、片付けをしなくて良いからね。笑

***

今日はこれから、
日ごろからお世話になっている友人一家を招いて忘年会。

お料理の準備はもうできているので、
もうひと頑張りして、飲んだくれます!

あとわずかで今年が終わるなんて、
なんだか信じられないなぁ…



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント